

かまいたちの夜2やってますー

今、やるゲームが沢山ある環境なので
一時間ぐらいやっては他のを
やり始めてみる作業をしていたのですが
今はかまいたちの夜2で落ち着いています。

怖いのは苦手なので
寝る前に一時間やるぐらいだけど
やっぱり気になるんですねー。

グラフィックも綺麗だし
やり直しするときの操作性もなかなか良いので
結構楽しんでやってます。

最初のエンディングが釣りを楽しんでる間にヒロインが寝とられBADENDだったのは笑った。

全然怖く無いじゃん~と最初は言っていたのですが
今、二人目が殺されたあたりなので
じわじわ来てますよーw

SEGA THE BEST かまいたちの夜2 特別篇SEGA THE BEST かまいたちの夜2 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

流行り神 DS …

めっちゃ!

こわいんですけどこれ!

物事に対する詳しいデーターベースがついてたりして、
結構勉強になるかなーとずっと流行り神はやりたかったのですよ。

PSP買おうかなーと思っていたところにDSでましたね。

追加シナリオが入っているので、せっかくなのでDS発売まで待っていました。

いやはやー、面白い!!

こっくりさんや、不幸の手紙など
古典の怪談・噂話がストーリーのベースになっているのですが
チープにならずにちゃんと怖いってのはすごい。
音楽、絵柄もかなりイイし
この夏、じっくり楽しめるのじゃないかと思います。


そのほかDSについて最近やったあれこれを
この機会にかいときます。

**


そういえば、逆転検事は楽しみにしすぎて
3日ぐらいでおわらしちゃいました。

キャラの濃さはすばらしいものがあります。
漫画を描くときに見習いたいものです。

クリアしたのは結構前なので印象が薄くなっちゃってるけど
ミツルギはかっこよかったですってことで。


**


トモダチコレクションはとても売れているみたいですねー。

知り合いの分身をゲーム内に住まわせ、
どういう行動をするか見守るゲームのようです。

体験版をやってみたのだけど、
これは身近な人を作るより、芸能人や好きなアニメキャラとかを
Miiにして入れていくほうが面白そうな予感。
だって、ゲーム内のMiiはその中で勝手に親友になったり恋人になったりするんです。
リアルの恋人をゲーム内で作ったら、
ゲーム内で自分の母親とくっついてしまった!とか
十分にありえるわけですよ。

すげーきまずくないですかw

どうなのこれ…

と、思いつつ気になったゲームなのでした。

しかしMii自体が可愛くないので微妙だなあ。


**


ひつじ村DS

シュールでとても楽しめました。

素材使用ありがとうございまっすー

ごめん、まだ遊べてないんだけど
素材を使用していただいたCWシナリオです。
メール検索で最近のを抜き出したので、
把握しきれてないのがいろいろあるやもしれません。
ごめんなさい

とりあえずメモっこ。

http://www.geocities.jp/hachimitsujs4/index.html
「大海魔」
※まだテストプレイ中で未公開?

http://ranproject.web.fc2.com/
「壜の中の冒険Ⅱ」

http://cwparty.sakura.ne.jp/main/index.html
「CardWirthParty」

http://www2.tok2.com/home/ftrsktaroukei/cardwirth/first-step.html
「第一歩」

http://members.at.infoseek.co.jp/lop_nor/
「渓谷の奥に眠れるは…」

http://www.geocities.jp/cmc2ce/
「電波ショッピング」
「電波ショッピングCooling-Off」
「百目の巣窟」

アドレス見つからず?
「要港都市ベルサレッジ」
「技能屋 疾風の影」
「現実」

それぞれの作者様に感謝!!

DS西村京太郎サスペンス 殺意の罠

DS西村京太郎サスペンス殺意の罠の本編くりあー。

テイルズオブアビスが50時間越えても一向に終わらないので、いい加減疲れてきたので息抜きに始めたら結構面白かったのです。

登場するキャラデザインがかなり好きなんですよね。
キャラデザインが逆転裁判の人に似てるなーと思ったり。

内容的には、推理画面で間違えた答えを言ってもペナルティは無いみたいなのでゲーム的にはぬるい。
その分ぼやーっと物語を楽しめたので息抜きに最適でした。

一つ劇中のトリックであぁん?っと思った点が。
左足に怪我をしている人物が右に杖を持っているから偽物だ!という場面があるのですが、

左足が悪かったら右手に杖を持つのが正しいって医者に指導うけたことあるんだよな。
左足の怪我に随分苦しめられたから間違いない。

左足が悪い場合、
左手に杖をもって、左足を踏み込むときに同時につくと、バランス崩してあぶないし、うまく体重を杖に分散できない。

右手に杖をもって、左足と同時につけばバランスの中心軸を崩さず、杖と左足に半分ずつ体重が分散でききるというわけです。

私も最初は悪い方の足にそわせるように杖を持つんだと勘違いしていたからなあ。
「左足が悪いのに左手に杖をもっている。だから偽物だ!」が正確。

いや、むしろ…
犯人と変装の人物は、同じ会社仲間であり、元共犯関係にあったわけで、間違える事はないような…。
変装が完璧すぎて、右手に杖を持っていたのに、知識不足の探偵に勘違いで変装を見破られたのか…!
そういうことなのかー!

深読み乙\(^o^)/


テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル面白い

081214_2100~0001

ゲームキューブのファイナルファンタジークリスタルクロニクル。
世界観が好きで、ゲームキューブを買うきっかけとなったソフトなのだけど
6時間ほどで放置してたのを久しぶりに再開~。

マルチプレイを売りにしてる面クリア型のアクションRPGで
シングルプレイの私には無理だと投げた記憶がある。

実はシングルプレイのほうが簡単らしいと小耳に挟んで再開したのです。

再開したデータの装備見て納得。
ほぼ初期装備でずっと進めてたみたい。

そりゃ詰むわ。

装備強化したらさくさくぷれいでめっちゃ楽しくなってきて
ぶっつづけ10時間( ´゚д゚`)

朝になりました。あほや。。

ステージごとにいろんな仕掛けやモンスターがでてきて楽しいんだもん。

これかなり面白いゲームだったんだなあといまさらながら感心したわ。

寝させてくだしあ。


テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

ロックマン9

9/24にWiiウエアとして配信された
ファミコン風新作!
無印ロックマンとしては10年ぶりの新作ですよ~。

この今の時代に「ファミコン風」新作って所がすばらしくない?
ドット絵はいいよねえ。

しかしむずい;;
面白いけど、むずい。
コンクリートマンだけ今の所倒せたわ。
コンテニュー無制限なのがせめてもの救い。

PS2 ぼくのなつやすみ2

snap_stardustblog_20089311595.png
FC2ブログの機能である
お絵かきエディターで描いてみました。

このお絵かきツール、初めて使ったのですが
機能無さ過ぎて困るw
動作もっさりん。

そんなツールでしたが、この絵は
PS2ソフト「ぼくのなつやすみ2」から主人公のぼくくんです。

いやーこのゲーム面白かったわ。

釣りをして、海で泳いで、宝物探して、虫捕まえて、虫相撲して、

夏休み満喫したわー。ゲームの中で。

結局虫相撲は中途半端なところで終わったので、
トッテン山という新マップにはいけませんでした。

2週目するのはさすがに疲れたのでいいかな。

最後のロケットの打ち上げエンディングは泣いた。。

素敵なゲームでした☆

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
