

究極の鳥丼


土曜日に究極の鳥丼を食べてきました。

というかまあ、表参道を歩いてたら見かけたので入っただけなのですけどね。

鳥味座とかいてとりみくらと読むらしい。

何が究極なのかいまいちわかりませんでしたが、確かに美味しかったです。

丼物は胃もたれしやすいのですがこれは大丈夫でした。

この日は結構寒かったですねー。

だんだん春めいてきたから、こたつとかもう閉まっちゃおうと思ってたけどまだ駄目でしたね。

まだ冬は脱してなかったか!

でももうすぐ花見の季節ですかぁ。
お弁当もって桜の下で酒でものみたいなぁ~♪

いろいろとくれるお姉たま(拒否権なし


お姉 <運動不足でしょ、これあげるっ

と、運動系のDVDくれました。


ふっ私がやると思うのかね(キリッ

…多分数カ月は放置すると思います。




メインで使っているデスクトップPCのモニタが最近やばいです。

結構前からやばい感じだったけど、モニタの画面がまっくらになったまま戻らなくなる時間が長くなってきました。

モニタ電源をポチポチとつけたり消したりすればふとなおってたのですがー。

別PCを接続しても同じなのでモニタの故障みたいです。

自分で修理は…もちろん出来ないし
修理に出すより買った方が安そうなので。
というかノートパソコンでなんとか仕事してたけどいい加減遅いし、本末転倒じゃね?って事で新しいの買うことに\(^o^)/

一週間後の帰宅時に届く予定。

何か買うとわくわくしてくるね。



ではいつものよーに長期泊まり仕事いってきます。

形はいびつだけど><

100213_2031~0001.jpg
100214_1442~0001.jpg
バレンタインですねー。
去年のバレンタインは生チョコ作って、結構簡単だったので
今回はちょっと難しいのがいいなあと思ってチョコケーキ作りました。
ハートの形だったり。

前に誕生日の時にもケーキを作ろうとして大失敗したから
今回はケーキの形を保ってるだけでも成功?w

前回はクリームに蜂蜜をまぜてホイップしてたら、ベトベトに固まって、バターみたいな感じに…。

今回はホイップはゆるかった気がするけど、てかのせすぎで崩れてるんだわ。

生地を焼くのにコンロの魚を焼くとこのグリルで焼いたんだけど上側が焦げ焦げ!
あとは行程飛ばしたり、道具も足んなかったり。



でもまーおいしかったしおっけーおっけーv(^-^)v

か?

次回はもっとうまく作る!(`・ω・´;)



写真2枚目はお茶専門店LUPICIAにて、チョコの匂いのする紅茶。

テ・オ・ショコラというらしい~。

紅茶缶を開けたときのふんわり漂うショコラの香りが素敵~。

紅茶自体は甘くないので、ケーキで余ったチョコホイップをのせて頂きました(人'-^*)

うまかっぺよこれー。

ホワイトデー期待してま(ry

月給袋という名の福袋

100206_1935~0001.jpg
土曜日にちっとお出かけできました。

特に買う物はなかったのだけど、駄菓子屋に立ち寄ったときに月給袋という名の福袋が置いてあったので、買ってみました。

500円なりー。

わくわくしながら開けてみたら、駄菓子の他にお面とおもちゃ2個も。

いっらねえええ(゜⊿゜)



とりあえず

かぶってはみました。

雪降りましたね

PA0_0003_20100206002005.jpg

この前までスカート解禁ーって喜んでいたのに、急激に冷え込みました。
雪が降るのは春の前触れなので、またすぐ暖かくなるはず。

雪は綺麗ですけど、防寒対策がゆるくなってきてる所だったので、
きつかったです(ノ∀`)

28-3まで泊り込み仕事でした。
一回、病院の検査のために帰宅したですが、夜にはすぐまたアシスタントへ。
さすがに最後のほうは体調が崩れましたや。

しかし帰ったら同居人のほうが体調悪くて、アチャー(ノ∀`)


だらだら休みたかったけど、漫画のアシスタントから帰っても
イラストの仕事が入ったので、しばらく家に引きこもる。予定。

でもまあ、家で仕事はいつでも休める点でとても気が楽です。
誘惑が多すぎてはかどりませんがねー!

ゲームとか本とかニコニコ動画とか。

土日はどこか遊びにいけるかなー・・。

☆彡箱根温泉☆彡

20100121230859
ぐったり。

心地よい疲れです。

20日に父親の還暦だったのでお祝いに箱根温泉旅行をプレゼントしました♪

親は3日間こちらに来て、上野動物園行ったり、コース料理食べたり、箱根温泉行ったり。

普段、離れて暮らしているのでなかなか感謝の気持ち伝えられないのでー。
還暦という節目もあってゴージャスにお祝いしました!
赤いちゃんちゃんこも着せたよ。

親を空港で見送って、家に帰って布団のなかでだらだらしてるのが今ですが、
眠くて詳しく書く気力が無いので、またこんどー書いたりするかもー

だらだら(_-_-)_

我が家へようこそー

先日、岡山の友達が東京出張のついでに家に遊びに来てくれました。

相変わらず明るくて元気もらいました~♪

グーの惑星の体験版とダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会で盛り上がったぜい。

彼女はブライダル関係のお仕事をしているので、
ゲーム後はブライダル相談所と化すわがや。

「うちらの周りって結婚しそうな人いないよねー」って
話で締めくくられましたとさ。

はふん( =ー=)三3
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
