スポンサーサイト


ひとりでできるもん

20081113175258
自転車がパンクして、近所の自転車屋を探したら、だいぶ遠くてだるいなーと思ったので、ハチクロでパンク修理を自分でやってたのを思い出し私も自分でやろうと思い立ちました。

自転車屋いくと1000円ぐらいかかるので修理キットが1万ぐらいしても将来的にはお徳じゃんとか思ってネット検索。

100円ショップでうってるらしい(Д)゜゜

ちゅーことで買ってきた。
5回分つかえるみたい。

初めてということで四苦八苦しながら完成。

タイヤは輪から抜かずにやってしまったけど大丈夫かな~。

しかし、パッチがオレンジ色でもろバンソーコーはりました体でカッコ悪い…。

今度買うときは完全に黒のやつ買おう。

ちゃんと出来てるかは、次のるとき判明ですねー。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

>タイヤは輪から抜かずにやってしまったけど大丈夫かな~
タイヤの中のチューブに張るものだけど大丈夫かな?
そのくらいは心配することじゃないか。

自分でやるとなれないうちは面倒だよね。

パンク修理は…修理キットあっても女性にはなかなか難しいんじゃ…。

ムシゴムの交換くらいなら楽だろうけど。
リムから工具でタイヤを外して中のチューブが出るようするまでがしんどいよね。

注意するのはパッチを貼る前に足付けでしっかりヤスリがけすること。
あとチューブをリムに戻すとき自然に収めないとまたパンクする原因に…。
ってくらいかな。


…でも文章みたかんじ外からパッチはっただけー!!??
大丈夫なのかなw??
心配だ…w


電話で呼んだら来てくれるパンク修理屋とかないのかなー?

あじゅさん>
うん・・?
タイヤ・・がチューブなんじゃなくて
タイヤの中にチューブがあるのか・・?
タイヤ自体に空気が入っているわけじゃなくて・・。

www
ものすごい勘違いをしているかもしれないw


るふぁさん>
タイヤをわっかから外すのが大変で
途中で諦めたんだ・・
力なさ杉

今見たらやっぱり空気抜けてるわw
もっかいやって
最終手段はタウンページで調べて
自転車やに来て貰うk(・x・;

自転車の場合、タイヤと呼ばれてるのはただの皮で少々穴あいてても大丈夫。
中に入ってるチューブが空気で浮き輪のように膨らむんだよ。
だからタイヤ外してチューブを引っ張り出さないと穴あいてる場所が分からないし穴も塞げないデス。

ちなみに典型的なパンク原因「リム打ち」だと二カ所以上穴があいてる可能性がありますよ!



あと一番ツッコミたかったのはタイトル。
料理系の話じゃないのかよ!!!ってねw
「ひとりでできるもん」は子供向け料理番組じゃん!

るふぁさん>
一つ勉強になった!
タイヤをはぐのが結構大変だったけど、
こつをつかめばなんとかなりました-。
パンクも2箇所以上あるかも!?ってことで入念にチェックしましたよ。

タイトルはまあ、ノリで>w<b
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
