スポンサーサイト


そういえばここ最近怒られる事もなく

携帯電話ショックから抜け出した(諦めた?
鬼灯さんです。こんばんは。

ここ数週間、会社で一人部屋を満喫してます。
自由でいいんだけど、あまりにくつろいでしまうので、
仕事に飽きたら、こうやってブログも書いてるわけです。
ちゃんと仕事もしてますよ!

一人部屋なのは社員が少ないから…。

はやく新しい社員が入って欲しいです。
ついこの間も、私の専門学校時代のクラスメートが面接に来たのですが
うちの会社にはこないみたいですね。

でもその理由が「学生時代、賞とかとってすごかった鬼灯さんと一緒に仕事する自信がない~」みたいな事を言っていたようなのです。
何ですかそりゃって感じで嬉しくないです;

一緒に仕事するときっと幻滅しますよ。。。

出来るところばかり褒められて育ったため、
出来るところと出来ない所の波が激しいのです。
例えば、小学生並の漢字能力とか、
英語なんて幼稚園レベルかもしれません;;

人間、得手不得手があるのだから、
得意分野で分担していくのが会社ってモノじゃないですか。

なんてねー。

面白いデザインをやりたいと思って、前の会社を辞めたのなら、
うちの会社、面白いのにな!
残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

ご、ご免なさい(^_^;
お一人で留守番だと勘違いしちゃいました。とまあネタです。
しかし、元クラスメートさんの理由はちょっと納得行かないですね。
適材適所って言葉があるんですから…

漢字能力が小学生並って、ご冗談ですよね?でも「平成教育予備校」などで勉強されては如何でしょうか?

お留守番じゃないですよ。
会社は二部屋あるので、私以外は別部屋なだけ~。

専門学校時代に、あまりの漢字の出来無さに先生から小学5,6年生の漢字ドリル渡されて10回書取させられたのは良い思い出ですね…。
本は良く読むから、”漢字は読めるけど書けない”人なのです;

そう言えば九日の「ブロードキャスター」では、漢字が殆ど読めない現代っ子の特集がありましたね。
絵文字や暗号めいた妙な表記が流行っていると。
まあ僕だってパソコンとかで書けなくなった漢字が多いと思います。
DSのゲームに何かありませんでしたっけ?
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
