スポンサーサイト


YO!YO!

引越しの片付け中に見つけちゃって
ヨーヨーというものが結構おもしろいなーと
飽きずに行ったりきたりさせてる

ニコニコ見ながらとか

喋りながらとか

技とかできないので、単純な動きだけど続くと面白いねー

んで、ずっとやってると右腕がぷるぷるしてくるので
左でやりはじめるんだけど

たまに戻ってこなくて、紐を巻かないといけないからイライラしてくる。

やっぱ右手が楽~。

そうやって飽きずにヨーヨーやってたら
お母さんと”好き”の力ってすごいよねーって話になったんですよね。
ヨーヨーにしても、下手なときは紐を何回も巻き直さないといけないわけじゃないですか
でも、ヨーヨーをするのが好きだからだるい紐巻きを何回だってするし
絵だったらデッサンするし、
テニスだったら、玉拾いするし、
好きだから漫画がぼろくそに批判されようが
諦めずに描くし、そしたら上手くなるし、

好きの力すごい!そういう話(`・ω・´)

いろんな”好き”をもっともっと増やしていきたいな!


今日は20世紀少年みてきた(`・ω・´)
なんて続きが気になる終わり方!
早く続きみせてください。

かんな(子供)がかわい過ぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

昔ハイパーヨーヨーやったなぁ・・・。
やるのはいいんだけどやりすぎると指が痛くなりすぎて・・・
ブランコとかあたりの技はできてた気がする。

ハイパーヨーヨー懐かしい!

ガキの頃家の中でアラウンドザワールドやって
照明割ったり、ループザループで顎にヨーヨーが
直撃して病院送りにされたなぁ・・・

おちゃりん>
ハイパーヨーヨー面白そう~。
技がやりやすいんだっけ?
昔流行ってたよね。

しゃるるん>
アグレッシブw
物を壊すだけじゃなく、自分までとわ。
大丈夫だったの?(^-^;)

たしかに、好きの力はすごいね!
いくらでもお金をつぎ込んじゃう。
・・・そういうこと言ってるんじゃないよね。反省。

最近「本当に好きだ!」ってものが自分にはないから、
いつか巡り合いたいものですー。

しぇるさん>
好きなものにお金つかうのも突き抜ければ博物館とかになる\(^o^)/よ

なんてね!

公式技はダブルループ以外は出来る人が通りますよ。

個人的にはアトミックファイヤーとかスピリットジアトムとかバレルロールあたりのストリングプレイがハイパーヨーヨーの魅力かな!

って言っても全然理解不能だろけど技名でなんとなくスゴいんだくらいは察しておくれ!


シュートザムーンの練習で何度顔にぶつけたことか…。
でもぶつけた分上達した(ハズ)ぜ!!

あと同時期に流行ってたジターリングも、ジャラジャラ音鳴るし周りにウルサイって言われてもやり続けてたなー。

現在、誰かにやって見せても大して評価されないだろうけど、当時はその遊びが好きでこの技出来たらかっこよくね!?とか思って練習してた。
お陰で久しぶりにヨーヨーとかジターリング触っても染み付いた動作が自然とできる。

つまりは「好きこそものの上手なれ」だね。

るふぁさんすげぇ!

技名言われても全然わかんないけどすげえ気がするw

じたーりんぐ初めて聞いたぞ(^_^;)

ハイパーヨーヨー欲しくなるじゃないか~。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
