

岡山バトン

岡山バトゥーンを発見したのでやってみました。

でも超絶に長かったので、3分の1に質問をカット。

興味のある方は続きを見るでどーぞ。
1. 晴れの国をキャッチフレーズにしているが、実は日本で一番晴れの日が多いのは、東信濃地方だという事実には目を伏せている。

 そうなのΣ(゚ ゚ ノ)ノ!?
 日本一晴れが多い国だと思ってたわー。

2. JR岡山駅の祭り寿司の看板を見ると、岡山に帰ってきたことを実感する。

 そんなのあるっけ?
 NTTビルと新OICビルで戻ってきた~って感じ。

3. 新聞は山陽新聞、銀行は中銀。デパートは天満屋。

 そうそうその通りっ。
 デパートはイトヨとジャスコもありだけど。

4. 出る杭はことどとく打ち、人の足をひっぱるのが好きだ。

 イミフ。岡山と関係あるの??
 すごく嫌な人じゃん。

5. ドラマで長門勇を見ると郷土の誇りを感じるが、なぜいつも彼が長刀を持っているのか不思議に感じている。

 フーン?興味ない。

6. 岡山名物ではあるが、ママカリは、あまりおいしい食べ物ではないと感じている。

 うん。

7. それなのに岡山コンベンションセンターの名称が「ママカリフォーラム」というのは、けっこう恥ずかしい。

 いいんじゃない。名物だし。
 この前広島からの友達が、ここってママカリを売ってるの?と
 素で勘違いしてたからそういう面では変な名前ですね。

8. 東京や関西はもちろん、他府県の文化にまったく影響されない。

 影響されまくり☆三

9. 岡山市内では車体がトラカラーの「タイガースタクシー」が走っていると他県の人に話し、うそつき呼ばわりされたことがある。

 そういえば見たことある。
 それよりもOH!くんトラックがテラカワユスなので
 他県に見せたいです。

10. 語尾を伸ばす。

 そうなん?

11. 「西の軽井沢蒜山高原」のキャッチフレーズは、もうダサいと思う。同時に「 日本のエーゲ海牛窓」も、かなり苦しいと思っている。

 初めて聞いたぞw
 蒜山(ひるぜんと読む)は何回かいったけど、
 空気もおいしいし、すげー景色いいよ!牧場もあって牛乳は絶品だ~。

12. 今にも壊れそうな鷲羽山ハイランドの乗り物に乗るときは、いつも命がけだ。

 これマジで怖いw
 山の上だから、やたら高さを感じるしねー。
 子供のころよく行ったなー!
 冬でもリオのカーニバルをしてて寒そうだった。
 あと、その人たちに「ヘイ!ボーイ」と言われた事があるのはいい思い出。

13. 県北ではしばらく前までは「つるや」がコンビニの代わりだった。

 ??

14. 山陽放送のオールナイトウェザーに映るか実験をし、夜中に友人に電話をしたことがある。

 ?

15. 「桃太郎ランドってどこにあるの?」と聞かれたことがある。

 なんですかそれ。
 鬼が島って岡山に無いんだよね、確か。

16. 名所が「後楽園だ」というと、プロレスの興業をやっているのと間違われるのが嫌。

 えっと、遊園地?と言われた事ならあります。

17. 駐車場といえば、林原。

 林原モータープール(*´∀`)つ

18. 随一の繁華街はイオン倉敷。

 wwwwwwwwwww
 遊ぶとこ少ないよねー。

19. 県民スローガン「燃えろ岡山」の横断幕が、消防署にかかっていてもさほど違和感を感じなかった。

 燃えたらあかんだろw

20. キャバクラの宣伝カーの音がうるさい。

 (゚Д゚)ノ ァィ

21. 香川県には親近感を感じているが、隣の広島県は遠い存在である。

 広島出身なので身近。

22. 「ベネッセコーポレーション」なんて言われても「福武書店」は福武書店だ。

 ベネッセはベネッセ。むしろ直島。

23. でもその「ベネッセ」が、学生の就職人気企業ランキングに入っていると何故かうれしい。

 遠い存在ですよ。

24. しかも新規オープンしたキャバクラが歌舞伎町、銀座などのネーミングで悲しくなる。

 c⌒っ・。・)っφ

25. かつ丼といえば上にかかっているのは「デミグラスソース」だと考えていたが、全国的にはマイナーと知りショックを受けた。

 それはデミカツだろ。

26. ロッツビルのことをいまだにフィッツと言ってしまう。

 あるあるすぎてワラタ

27. 岡山大学の北福利施設の愛称が「マスカットユニオン」、南福利施設が「ピーチユニオン」と聞いて、東西にも施設ができるなら「きびだんごユニオン」「ママカリユニオン」以外の愛称が思い浮かばない。

 へー。

28. 年寄りに「なんじゃ、五校じゃねえんか。実業高校か?」と言われたことがある。

 ?イミフ。

29. 路面電車の料金が改正されたのを知るのは、下車するときの運転手さんの言葉からがほとんどである。

 改正されたことあるんだ?

30. 夏暑くて冬寒いので、街に出るとつい地下街にもぐってしまう。

 一番街は涼しくていいけど、高いし、すぐ閉まるので利用率は低め。


☆バトン回す人

 岡山県民はやってみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
