

懸案事項をひとつクリア

ここしばらく憂鬱だった事項をクリアしましたー。

それがですね、いつ家の退去届け出をすればいいのか
賃貸借契約書を読み返してたら特約の欄に

『契約の満期は毎年3月末とし、中途解約出来ないものとする
もし中途解約する場合は満期までの3月末までの家賃を支払うものとする』

となっていて、すごいショックを受けていたのですよー。


払うとしたら、いくらうちの家賃は安いとはいえ10月からなら20万弱になるし苦しすぎると。


そして何故もっと早く確認しないのかと自己嫌悪陥りまくり。

退去届けは1ヶ月以上前というのは見ていたのだけど細かく読んでなかったのよね。
んですぐに確認の電話をいれたらお盆で不動産屋やすみだしー!

やっと今日電話できて確認したらその特約は無し。
と言うことになりました。

あーよかったよかった。

マジ泣きするとこだった。。

ちなみに9月も岡山にいることがけてーい。
いつまでいるんだよw

あ~あ。

コメントの投稿

非公開コメント

そのままずっと岡山ヽ(´ー`)ノ

一人暮らしは色々と困りそうだねー。3月ってやっぱ生活の変化がある時期だからなのかね。

ヽ(´ー`)ノ やーお
まあ、まだ岡山でのんびりするけどね~。

学生向けの物件だからかなあ?>3月

学生向けだと夏~秋に入居する人がほとんどいなくなるもんねー。
その間ガラ空きになると向こうも困るからなのかな。

でもホント、20万払わなくてよかったねー。
そのお金で次世代ゲーム機全部揃えられるもんね!
・・・なんか違うな。

もうがら空きなんだけどねー
人気無い物件^^;

払わなくて良かったよー。
得した気分w
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
