

日焼けは大敵

20080806223806

原稿用紙が足りなくなり以前買ってた予備の原稿用紙を開いたら、
前のとトンボ位置が違ってたのです。

トンボっていうのは印刷で紙の端を表す断ち切り線のことですね。
原稿を描く際は断ち切り線から3ミリ
はみ出して描いて、もしもの印刷ズレに備えるのです。

まあそのトンボ位置の場所が違ったので
実際印刷すれば関係無い話なのだけど
生原稿で見せる場合なんか気持ち悪いので
前のやつと同じ原稿用紙を買いにいって来ました。

ほかにもB4のクリアファイルも欲しかったので
ちゃんとした文房具屋と考えたらむっちゃ遠くて往復2時間。

死んだ。

この暑さはシャレにならないですね。

日傘してても照り返しで焼けそうでした。

そんな感じで原稿用紙を買ってきたわけですが
前の原稿と比べると一目瞭然。

前の原稿用紙黄ばみすぎだーorz

新しいのは白いだけじゃなく黒ベタもくっきりはっきり綺麗な…気がする。

最初から新しいのにしとけばよかったじゃん。

しょっくー。

前の原稿用紙はいつのやつかな。
PCで漫画を描いたことはあるのだけど、アナログ描きは高校以来だから……。

何年とは言わないがめっちゃ昔のようですw



こんだけブログに書いて結論は まあいっか なんですけどね。

(ノ∀`)アチャー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
