スポンサーサイト


病院のこと

今日は三ヶ月ぶりに病院で足の検診がありました。
予想していたとおり、余り骨は再生されてないようです。
普通に歩く分には問題ないのですが、急ぎ足やちょっと負担をかけるような行動でも痛くなるので、なかなか直らないなと思ってました。

先生からはかなり骨の出来が悪いから治療方針を変えて、「骨を刺激し再生させやすくする機械」を使おうかと提案を受けました。
早く直したいですね。

私って再生力弱いのかな・・。
だいぶ気をつけてカルシウムのサプリを飲んだりしてたのに
ちょっとションボリです。

最近ずっと雨ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

>骨を刺激し再生させやすくする機械
これって、骨折したサッカー選手も使ったとかをTVで見かけましたね。
あと、ネコがのどをごろごろと鳴らすのは、その振動に同じような効果があるとも。
てことでネコを骨折した部分に乗せますか?

いいですね猫!
治療用じゃなくても乗せたいです^^

ネコを飼っている人によると、「暑い重いけれど、やっぱり嬉しい肩のりネコv-283」だそうで。
いっそアニメキャラ見たく、頭に乗せれば良いと思ったり。
砂沙美+魎皇鬼やクリーオウ+レキなど。
そう言えば最近はネコをヌコって表現するのがネットでの流行でしょうか?

>ネコをヌコ

流行というか、単なる打ち間違い(笑)
きっとその誤字が面白かったんで常用している人が
結構な数、いるだけでしょうな。

うちもネコを飼っていますが、
骨折には猫の喉ぐるぐるは効果ありません(笑)
むしろ乗られて痛い思いをしました(^^;
・・・なついてくれるのはうれしいんですけどね。
痛いのは勘弁、です。

骨折を自然治癒で治した人と話をする機会があったのですが
体内にボルトを入れて骨を固定しているから歩ける。だから体が“骨の再生は優先順位が下”と認識しちゃったのかもしれないね。と言われました。

てことは、ボルト抜いて、外側固定だけの方が早く直るのか…?
極論ぽいですがね。

ヌコってはじめて聞きました。
やっぱり猫は寝子です。

骨折にネコのぐるぐる効きませんか。
期待はしてませんが残念!

鬼灯さん
素人考えですが、ボトルを抜いちゃうと何らかの衝撃で骨がずれて、余計に治りにくくなるか、変なくっつきかたをしちゃうと思います。

ひさきさん
なるほど、打ち間違いですか。
それで思い出しましたが、中学校の英語の授業で、先生に当てられて「fear」の意味を答えるときに、「おそろしい」と言うつもりが「おろしい」って噛んじゃったんです。
で、先生に「この辺り(徳島県)じゃそう言うの?」って聞かれちゃいましたe-263
「舌がもつれただけです」って全否定しましたね。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
