

ひと針、ひと針に、心をこめて。

20080625195239
お昼は沖縄そばを食べてきました。
ちょっとしょっぱかったです。
沖縄は塩スープなのですね。焼きそばも塩そばだし。暑いからかな?




散歩後は楽しくモノ作りしてましたっ。

20080625195240

フェルトの本ですごく美味しそうなケーキが載っていたので作りたい♪
って燃えはじめちゃって、ここ2、3日ほど素材あつめしてました。

なかなか思った色が見つからなくて緑色が気づけば5種類ぐらいになってたり。
こだわる所はこだわるのですー。

お母さんと共同で制作中~。

玉止めとか基本的な事から分からなかったので、
身近にプロがいることを今更ながらとても有り難く感じましたよ。

お母さんは裁縫の先生をやっているのですヾ( ´∀`)

ずっと裁縫には興味がなかったのですよね。

お母さんが「子どもに教える日がくるなんて涙がでそう!」なんて言って感激してたわ。

本は一応あるけどブランケットステッチやらぐし縫いとか見ただけじゃ分かんないの教えてくれて、しかも先生やってるから分かりやすいの。




今更ながら尊敬~ヾ( ´∀`)
お母さんの子でよかったわ♪




このケーキはお姉ちゃんの誕生日プレゼントにするつもりなのです。
初めてつくるもので不恰好になるはずだから身内のプレゼントに(笑)

だいぶ出来たので続きはまた明日~。
クリエイティブな事は時間を忘れて出来ますね。
作りたいものがいっぱいあるんだ♪

抜群に美味しそうなフェルトのケーキの本↓
とても完成度の高いすばらしい本だと思う。

フェルトのケーキフェルトのケーキ
(2008/04)
南木 裕子

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

今度できたの見せてね(^∀^)ノ

みせるわ~。
ほうすけちゃんはケーキ好き&制作好きだから、
これはまると思うよ。
別のタイプ今度一緒に作ろうや(・▽・)v
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
