

遅刻ごめんなさいー!

20080426232627
うあああ(^ω^;)

また歯医者忘れてて45分遅刻した。
2日ぐらい前まで覚えていたのにすっかりぼけーっとスクウェアのトムソーヤをプレイしてたわ。

1ヶ月前の予約なんて忘れるよねっよねっ

今度はちゃんと携帯アラームセットしよう。

この後auショップに行ってedy移行手続き完了ー。
この道のりが長かった…。

まず始めにauショップに携帯を持ち込んだ時、機種変更をしてすぐだったのですが、
前の携帯が完全に電源の入らない状態だったので、edyレスキューサービス用の書類を作って貰ったのだけど、電源の入らない携帯じゃひとつ書類が作れなかったらしいのだけど、いろいろ調べて貰ってなんとか書類作成。
レスキューサービスに送る。

しばらくしたら前の携帯が突然電源が生き返る。

2週間後レスキューサービスから書類不備の連絡。またauに行ってくださいと言われる。

そいで今日やっと行く。

なんか調べて貰ったら修理に出してるのが完了していないとか言われる。

修理に出した記憶もないから、レスキューサービスの処理途中だったってこと?よく分からなかった。

さらにw43Sからw61caへはショップでの移行処理が出来ない機種らしく
ICチップを移して、前の機種で使い切って貰うことって出来ますかとか言われる。

チップを移すと今の携帯が使えなくなるし、8000円以上入っているのに何回買い物すればいいんだと軽く絶望を味わう。

さらに調べて貰ってedyのソフト上でネットを介して移動出来る事が発覚\(^o^)/
家で出来るじゃんwwwww

そんな訳でおサイフケータイ復活ううう!
この便利さは手放せないね。
もっと対応店舗が増えるといいんだけど。
主要コンビニ系列でセブンイレブンだけ頑なにedyじゃなくてnanacoという電子マネーにしか対応してないの勘弁して欲しいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
