

高知城は見どころおおし

さて。ここ2日間の観光記でもかくとします。
記憶力のあやういともしびの人なので、こうして日々感動したことや見たことを言葉にしていければちょっとは思い出すきっかけになれるんじゃないかなぁと日記をかいております。
日々なんとなく過ごして自分の中にしまっちゃうのは勿体無い気がするー。

さてさて高知県にやってまいりました。
確実に岡山よりも活気があるw
ひろめ市場でお昼ご飯をたべたのだけど、そこが中国の屋台街のようなイメージ。
や、中国は行ったことないですけど、雑多に立ち並んでそのひとつひとつのお店がすんごい美味しそうで、人も大量にいてみんな相席したりでわいわいしてました。
高知ってカツオのたたきがうまいんだよマジ。
赤身のくさみがなくって、柔らかい甘味で、炙ってある表面は香ばしくってうまー!
鯛とかやっぱり海が近いだけあって魚が最高に旨いですね。

20080420222234

そのひろめ市場の近くに高知城があります。
そこに土曜日はいってきました。
もんのすごい良い天気です。暑いからアイスクリンが美味しすぎる。

200804202222344


高知城は山内のお殿様が何代にもわたって支配してきた象徴で、侵入者にたいする城の防御策が興味深かったです。
サムライの隠れる隙間があったり、迷わせる構造だったり、忍び返しがあったり。

かなり高い位置に城があるので高所恐怖症の人はてっぺんに登るのは無理かもねぇ。

200804202222342

捕鯨のミニチュアなんかもあってモンスターハンターじゃん!とか思って興奮しました。
あんな小さい船、すぐひっくり返されそう。

高知すごいですー。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
