スポンサーサイト


テソーミ

「ほぼ日」で手相セルフチェックができるので、ちょっとやってみました。
結果の文章はものすごく長いので一部抜粋で思ったことを書いてみましたん。

http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

「ほんとうのわたし編」の結果↓

>感受性が鋭く、美しいものやぜいたくを好むあなたは、
>人一倍美意識も強く、繊細な気質を持ったロマンチスト。
>やや依存心が強く、不安を感じるとエキセントリックになってしまう性質が隠れている事もあるので、他人を疲れさせてしまったり、だまされてしまわないよう気をつけましょう。

贅沢は…しないよ?ブランドモノ興味ないし。
人と遊ぶことにお金をけちるな!とは思いますけどね。奢ったことはないがw


>手や身体を多く使って動く事によって、より美しく魅力的な人になっていけます。

何かスポーツしたいんですけどねえ。どうも苦手。反射神経がないのでよくケガをします。泳ぐのは好きだから海やプール行きたいなあ。

>感情線から判断すると、相手に対して、どういう態度を取ろうかとか、事前に考えすぎてしまい、自然体で接するのが苦手かも。

あるある!って感じです。
とりあえず発言する前に一歩考えてしまう傾向にあるので、言いたいことを言えずに会話が流れてしまうって事多いです。だから言葉の反射神経のある人ってのは羨ましくもあります。
笑ったり怒ったりその場でぱっと感情を表せる人を見るとなんだか眩しいんです。
小さい頃から言葉で表現できないから絵に感情をぶつけていたって感じかなあ。おかげでクールに見られることも。
中学の時に、私が気むずかしい顔をして歩いていたからか、友達に「スマイル、スマイル!」ってにっこり笑いかけられた時から、できるだけ笑顔でいるようにしよーと決めたんですけどね。仕事で忙しくていらいらしてる時は忘れてるなぁ…(苦笑


>また、運命線から見ると、人生においてまだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
>でも、それは「人生の自由時間」であると考えいろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
>突き進むというより、いまは「探す」時期。目的が明確になりさえすれば、運命線は、濃く強くなっていきますよ。

確かに、今は一年先自分が何をやっているのか想像すらできません。
漫画やりたいのか、イラストやりたいのか、デザイナーも面白いし…。
不安にならないようにのんびり探すのがいいですね。

>いまは、ご自分の母国に縛られず、ワールドワイドなはたらきができていく時期です。
>うまれながらに持っていた国際感覚をはばたかせ、海外で活躍する可能性が、大きくなっているときです。

東京ならぬ海外進出かktkr!


統合すると今は探している時期だから、目的が明確になればさらに上へ上へいけるって事ですかね!ワールドワイドに!ともしびザワールド!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
