

そうだ京都へいこふ

と言うわけで行ってきました。

いつものROメンツですっ。
マーキィ、なお、まりす、せく㌧。
昼過ぎにあつまったらしいのだけど、私は高速バスを予約する時期が遅くて思った時間がとれず、2時間遅れで到着。

うちもおめんと言ううどん屋行きたかったなぁ!
すごく美味しいらしい。

マーキィの行きたいところ優先!で金閣寺と龍安寺にいってきました( ̄∀ ̄)・:*:

200803302331592

金閣寺、思ってた以上にきんぴっかぴか。
すんごい綺麗でした。
いったい何枚の金箔…ゴクリ。
台風で飛ばされたりしないのかしら。

20080330233158


その次は龍安寺に。
16時30分にはしまるかもー?とかいいつつ龍安寺前にたどり着いたのは25分。
でも17時までだったらしく余裕でした。

20080330233159

龍安寺は波の模様の描かれた白砂のある場所で有名。
この石群は見る人でそれぞれに解釈すればよいそうだ。

日本庭園って山があり川があり滝がありと自然を一つに凝縮した形ときいたことがあるので、その連想からこの石群は宇宙を作っちゃったのかなぁと解釈いたしました。
所々にある石群が天体ぽい。
ここの場所は他にも桜がよく咲いてて綺麗でしたよー。

観光も終了したところで夜の部突入。

ここでまりすんが抜けて他のメンツとゲーセン。
クレーンゲームがは結構あったのにナイトメアがないお。。あれば頑張るのに。

女子チーム男子チームに別れてエアホッケーやったが2点差で勝てず。
くやすぃね!
どうも自分で自分のゴールにいれるのをやりすぎです( ノ∀`)

その後、夕飯と飲みも兼ねてまりすんが働いてるバーに。
まりすんがっまりすんが働いておる(驚)
黒いシャツに灰色のネクタイしめて。すごくしっくりきててとても似合ってた(^ω^)かっくいー。

お腹がすいていたのでウニマヨパスタを注文。
めっちゃうまーい。
ウニとマヨってこんなにあうのか。今度私もつくってみよ!

200803302331582
岡山をイメージして作ってもらったカクテル。
甘口ピーチ味。

200803302331584
マーキィは宇宙をイメージして作って~と言ったらものすごいアルコール度数の高い奴が。

宇宙ってw
解釈の範囲が広すぎて難しそう。

マーキィはところどころ突っ込みどころ満載な発言をするからおもしれぇ。

なおはしっましまだったね。しっましま。

せく㌧は論文頑張れ!2年後が楽しみ。

まりすんはとりあえず睡眠をとってください。

こんだけ携帯でうつの疲れた。はあはあ。
また遊んでねv

コメントの投稿

非公開コメント

金閣寺

僕が小学校の修学旅行に行ったとき、ちょうど修繕工事中だったので見学できなかったことを思い出し、羨ましく思います。
因みに金箔は漆塗りの板に貼り付けてあるので、剥がれることはありません。
プロジェクトXで取り上げていました。

オフ乙!

解説すると岡山をイメージしたカクテルがシャンハイピーチとかで使うピーチリキュールにピーチネクターとトニックで割ったオリジナル。

んでま~ちゃんに作ったのがXYZっていう昔からあるスタンダードなカクテルでこっちは度数で言うと30度近くあるかな!

あとウニマヨパスタも美味しいけどあの人が作ってくれるペペロンチーノとかもめっちゃうまいんだぜ。

ツンさん>
せっかく行ったのに修復工事中とはタイミング悪いですね。
剥がれないんだ・・。残念。
飛んできたらいいのになとちょっと思ったんだがなぁ。

まりすん>
おつ!
桃太郎カクテルさんきゅーでしたっ。
XYZはちょっとなめた感じ、かなりきつかった。まーちゃんよく飲んだなあと。
ペペロンはシンプルな料理なだけにうまく作るのは結構難しいって聞くなあ。
たべてみたーい。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
