

アラマタ大事典

20080306195449
今読んでる本。
アラマタ大事典。

荒俣さん大尊敬です!
物知りで変な事面白い事に詳しすぎる。

この辞典はトリビアな話が中心で、例えばクラシックの項目だと、変なタイトルについて書いてあって、モーツアルトの「俺の尻をなめろ」だとか、ベートーベンの「作品ができあがった、金を調達しろ」なんてのがあったっとか。

変な話いっぱい。
ハロウィンの項目にナイトメアビフォアクリスマスの事も書いてあって感激ー。

アラマタさんは素晴らしいね。

この本のデザイナーの人、大人たばこ養成講座の人だった。イラストは違うけど、色合いが妙に似てるなーと思ってたらやっぱりでした。
寄籐文平さんも面白そうな本をよく出してて、死にカタログとかうんココロとか。
買おうかどうしようかきになってる。

アラマタ大事典アラマタ大事典
(2007/07/13)
荒俣 宏

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
