

時雨、京都、音羽の滝

京都。

日曜日。

今日はこの冬一番の冷え込みだったそうで、雪のような雨のような時雨がちらほら。

寒かったけど、風がそれほどないのが救い。
いつもどおり大阪あたりのROメンツで遊んだのでした。

目的地まで京都駅から市バスを使ったのだけど、京都の込みかたは異常。
徒歩2分とか書いてあるところでバスで5分ぐらい掛かったりでなかなかたどり着かなかった。
さすが観光名所なので外国の方も多かったですね。あと着物と袴と舞子はんもたくさんみて可愛かったなぁ。

まず辻利で抹茶とお団子!
20080114084437

スペシャルパフェを食べるつわものが一人^-^

200801140844372

清水寺行って音羽の滝のお水を飲む。
なんでもやってみたい子だからつきあってくれたセクトンさんきゅ!
ちなみに初詣っぽいけど、ちょっとこれはノーカンで…(ぁ
凶とかひいた気がするけど気のせいだよね^-^
5人中4人凶とかなにその確率。この寺ありえないわ。

久しぶりのカラオケたのちかった。

みんなと別れて泊まり先の友達の家が九条にあるのでそこへ。
電話したら「烏丸…?それもしかして京都ちゃうん、うちは大阪の九条やで!!」

\(^o^)/ワロタ

それでもなんとかぎりぎり大阪までは電車で行けたので、そこからタクシー。

タクシーの運ちゃんがいい人で、最初に値段聞いたんです。
それで走っているときその値段から上がりそうだったのですが、最初に言った値段でいいよ!って途中でメーター止めてくれてそのまま走ってくれた。
深夜料金で値段が上がるのを計算にいれてなかったらしい。
粋な接客に感動!

そんな感じでしたっ。

コメントの投稿

非公開コメント

何がピンチだったのか、昨日の時点でははっきり
分からなかったけどそういうことだったのねー。
天然スキル1アップ!

ROオフ楽しそうでうらやましいー。いいなー。

しぇるさん>
そんなスキルいりませんから!
ネカフェ難民にならなくてよかったです。
ROメンツでは気軽にオフできていいねー。
いつか謎の男しぇるにも会いたいもんだw
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
