スポンサーサイト


ぶらぶらと

久しぶりに美容院に行ってきましたー。
行く前は電話するのも出掛けるのも億劫でしかたないけど、行ってすっきり。

かなり髪がもさもさしてうっとうしかったので、長さは変えないけど、すかしたり表面にレイヤーかけてもらったりしたよ。
ばっさり切ってしまいたいけど、ぐっと我慢。

切るまえにパーマとか挑戦してみたいので、ついでにいろいろ聞いてきました。
私の髪はつるつるタイプなので、パーマがのりにくいらしい。
で、カジュアルな服にあうのは波が小さめのタイプがいいそうな。
出かける前にコテを使とたりとか、カーラー?で巻いたまま化粧して出かける寸前に外すのもあり。

コテとかで巻くときはナナメとかじゃなく、真横から毛先じゃなく、真ん中あたりから巻くようにーだって。そうすれば自然なウェーブになるらしい。

いろいろ教えてくれて勉強になりました。

最後にコテで巻いてくれていつもと違う感じに仕上げてくれた!

コテの威力すごす。買おうかどうか悩む~。カーラーは安いしそっちにしとこうかなぁ。。

美容院後は近くの図書館に行ったりビブレに行ったりとぶらぶら。

20071117185413


おとしぶたと湯タンポ買ったーヽ(´∇`)ノ

このおとしぶたはグッドデザイン賞をいただいてる便利品で、おとしぶたにもなるし電子レンジでラップがわりにもなる優れモノ。
欲しいなーと前から思ってたけど、あんまり料理しないしいっかってみるたびにスルーしてた。

あと湯タンポ!!
足が冷えるとねむれませんもん。ずっと欲しかった。
ただ、薬局で買おうとすると使い捨てのカイロみたいなのしか置いてないし、
金物屋の湯タンポってごつくてなんかダサイし、
生活良品でみた奴はプラスチック容器で足にフィットしなさそう…

んでやっと見つけたの。ゴム製で腰の下に入れても居心地良さそうな奴。
しかも安かったし~。

寝るのが楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント

霜焼け

10月の寒い日に両足とも霜焼けになっちゃったので靴下を穿いて寝ています。
ちなみに電気あんかも買ったのですが、ベッドから落としちゃうので使わなくなり、電気毛布を使っています。

ツンさん>
しもやけ!?どんだけ寒いんですか・・。
ああ、確かに落としちゃいますね。電気代もったいない><
電気毛布もあるのですが、使うほどでもない日とか、
節約に?使おうと思ってますー。

電気毛布は、朝、喉ががらがらになるので使わなくなりました
電気あんかはベッドから落ちたことないですねーw

今年の2月頃、約30年ほど稼動してきたあんかが壊れたため、買いなおしたばかりw
あったかさが全然違いましたとさ

余談ですが、靴下はいて寝ると、親の死に目に会えなくなる、とかいって、我が家では怒られます・・・
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
