スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC:探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件と時の過ぎゆくままに…

クリアしました・ω・)ノ

アドベンチャーが特別好きなわけじゃないけど、
私でもクリアできるのがテキストアドベンチャーなのです。

比較的難易度の低いツインビーポコポコ大魔王もクリアできないヘタレでサーセン。

横浜港連続殺人事件がシリーズ2番目のタイトルで
分量的には少なかったです。
ただ、コマンドがすごく多くて詰まってコマンド総当りしはじめたらイライラしてやばいw
困ったときはタバコを吸うか担当刑事に報告ですね。
画像は渋くてかっこいい。
台詞の表示音に違和感があって、途中から音消してプレイしてましたよ。ビビビビって感じで何かいらって来るようなw

ストーリーは行方不明の恋人を探してほしいという依頼。
同じ時期に死んだ恋人の友人から洗い出していくと、
連続殺人が起こったり、密輸に関する情報が浮き上がってきたりと
さすが神宮寺テイストって感じで渋いですねー。

時の過ぎゆくままに…は4作品目のタイトル。
だいぶ操作性が良好になって、さくさく進めます。
ストーリーは過去の話を語り、その過去の話が本編なのですが、
過去の話になると画面がセピア調になるというにくい演出。
本編がずっとセピア調なのです。

屋敷で起こった盗難事件と、迷子の子供を保護したという事件が同時進行しながらそのうち2つがつながってーって感じお話。

カラーに戻ったエンディングは結構感動。
しかし神宮寺さん、あの言い方はズタがどうにかなったと思いますよ!

神宮寺シリーズは渋くてストーリーの質も高いのでどれもおすすめですね。

コメントの投稿

非公開コメント

今、DS版で出てるので、そっちクリアしましたw
どうもDS版は、携帯版の焼き直しみたいで、なんかいろいろ現代チックですよw
携帯とか普通に出てくるしね。FC版は、もっと難しいんだろうなあ・・・と思ってみたり

出てますね!
画面も綺麗になっているし、買おうかどうしようか迷う。
FC版は難しい…のかな?
操作性が悪いなあってのでイライラするのが難点かもー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。