

80'sゲームカルチャー専門店

大阪です。

北堀江行ってきました!

北堀江にデルタチューンという、
CXを見て以来レトロゲームに傾倒しつつある私に
ガチでストライク真ん中なショップを雑誌で発見したので行ってきました。

3Dや16ビットじゃなくて8ビットがいいですよねっっっっ

このお店は80年代ゲームテイストの雑貨などが置いてあります。

インベーダーのゲーム台がおいてあったので、やらしてもらったらこれ難しいですね!
しかもこのインベーダー、一色だったから古い型かー。いいね。
レバーが固くて動かしにくい。その前に下手なだけか。

このお店で散々迷ったあげく、インベーダーの敵ぽいピアスを購入。
片耳で2400ぐらいでたかかったので片耳のみ買いましたー。
中途半端ですんません。

20070917204138
20070917204136

ここのお店、たまにファミコン大会とか開くらしいです。
行きたいいいいいい。
遠いので無理です。。

来週、東京ゲームショウがあるのですが、結局行かない事にしたし、まだまだゲームオタになれない私でした。

ちなみにこのお店は1時開店だったと思うのだけど、1時30分にたどり着いた時にまだ開いていなかったので、周辺のお店まわったりしつつ時間つぶしてたのですが、そこで北欧風な可愛いリボンがあったので10メートルほどと、蝶のしおり購入。しおりの上で蝶が羽を広げれるの可愛い!

200709172041386

この後にゲームテイストの店に寄ってカフェへ~。

200709172041382

景色のよい隠れ家的なカフェを発見。またこよう。
そこで、帰りの高速バス予約をしようと予約センターに電話して名前言ったら
「ぴー?」って言われて、思いっきり友達でした!!
名前言うまで普通に声違っただろ!
営業用の声だったので、分からなかったですよ。

ニックネーム的な奴で高校の友達には一部ぴーとかぴーちゃんとか呼ばれてるのですw

驚いたがそこからはそのまま友達トークしてました。
後はバスに乗るため、なんばのショップをぶらぶら。
結構歩き疲れていたので、リフレクソロジー(足のマッサージ)をうけれるところを探して20分の奴を受けて来ました。
担当してくれた人が男の方だったからかなーちょっと痛かった。
でも終わったらすっきりしました!
肩と腰が悪いみたいですね~と言われた。足のごりごりした感触で分かるらしい。
確かに、荷物を長時間さげてた疲れで肩も腰も痛かったのよね。
さすがだわ。

終わったら、ちょうどバスの時間だったのでそのまましゅばーっと乗り込んで帰り中です。

バスの中でブログ更新!

雨ふってるのが気になる~。

コメントの投稿

非公開コメント

おお

やっぱインベーダーピアスいいわ~
いい買い物やわ~(笑)

また大阪ぶらぶらしようぜぃ!
あたし、日記めんどくさい病が発症したので更新できんww

ピアス可愛いよね!
コントローラーのバックルも買えば良かったってちょっと後悔。
こんなアイテムめったに無いよw

日記めんどくさい病早く直してください>w<
人の日記見ると日課なんだからー。

ゲームオタになれない・・・なりたいってのもなかなか珍しい気がする(笑)
ゲーム好きならそれで十分だよー。
しかし、オタクの基準って一体なんなんだろうね。曖昧だよね。

最近。半端なおたくよりディープなオタの方がかっこよいと思うのです。
しょこたんとか半田 健人とか。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
