

夏バテにはこれ!

20070821223514
鳥レバーによるレバニラ炒めですヽ(*´∇`)ノ

まず用意する食材はレバー・ニラ・適当な野菜

レバーは牛乳に浸して2~3時間血抜き。
待ってられないので30分ほどで浸しおえ。
小麦粉をまぶして両面かるく焼き焼き。

あっ小麦粉ないからたこ焼き粉でいいや(´ー)

んで野菜をさっといためたらタレ入れてまたちょっと炒めて終了っ。

簡単なのでオススメ。

オススメとかいいつつ今日初めて作ってみた^^
夏バテには鳥レバーがいいらしいよと朝ニュースでやってたのです。

コメントの投稿

非公開コメント

うまそうですね・・・・(´¬`)ジュルリ

っレバーは血を抜かずに滴り落ちる血が最高の調味料に(ry

レバー嫌いなので野菜炒めでいいです(´・ω・`)

料理もできるなんてせこぃよぉおお。・゚・(ノД`)・゚・。

かわってっ☆(何

(´・ω・`)さん>
おー。ありがとう(*´ー)
アップできた写真暗くなってて微妙かなとも思った。

なおさん>
えー。レバーうみゃーのに。
鳥レバーは柔らかくて臭みも少ないから他レバーよりは食べやすいよ。

マーキィさん>
Σ( ̄□ ̄)
作らざるおえないというか。
マーちゃんも引越ししたらいっぱい料理しないとねっ。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
