スポンサーサイト


明石海峡大橋ドライブ

金曜日も忙しくて、休日どうなることやらと思いましたが、何とか日付が変わる前に終わらしてGW突入です!

土曜日は早速友達と朝からドライブへ。
瀬戸大橋をわたって、香川に行き、
明石海峡大橋をわたって兵庫から岡山に帰るコース。

王子ヶ岳へ最初行こうと決めていたのだけど、何せあまり調べて行かないものだから、いつのまにか通り過ぎていて、そのままスルー。
サービスエリアで香川の情報誌を買って、どこに行くか決めます。
行き当たりばったりな旅です。いつもそんな感じ。

四国ニュージーランド村で、羊と犬のショーをやっているという情報が書いてあったので、そこへ向かうことに。

行く途中でうどん食べました。
やっぱり香川といえばうどん!
てんぷらとかオカズがいっさいないうどん屋さんだったけど、すごく美味しかったな。

四国ニュージーランド村に向かう前に美術館とかよりつつ、目的地へ。
しかし、ニュージーランド村は「休園」の二文字が。Σ

水曜日休園ってのはチェックしてたのだけど、土曜日なのに休園って…!?
経営悪化でつぶれちゃったんでしょうか。。

しょうがないので違う場所へ。

白鳥動物園へ行きました。

山奥へどんどん入っていくひどい道で、またハズレかなぁと思ったのだけど、白鳥動物園はすごく良かったです。おすすめ!
1200円の入場料だったのだけど、私としては2000円払ってもいいぐらい楽しめました。
触れ合う事を基本とした動物園なので、危険な動物以外は動物との距離が近いです。


近いよー。


ラマとかでかい動物はちょっと怖くて触れませんでした。
機嫌が悪いとつばを飛ばすらしい。
なぜか犬と一緒に入ってました。


器用な像さん。
子供たちがぽいぽいって投げたレタスの葉とか小さいものも器用に拾って食べてました。


ポニー

ホワイトタイガーとか、ホワイト狸とか、珍しい動物もいてます。
ホワイトタイガーの子供が二匹でじゃれあっていたのだけど、でかい猫だよ。すっごく可愛かったです。
遠くてうまく写真が取れなかった。

犬もたくさんいて、さわりまくってきました。
顔とかなめられまくり。

楽しかったなあ。


鳴門(ナルト)近くはうずしおが有名なので、次はそれを見に行きました。
ラーメンに乗ってるナルトの模様にもなってますね。
でもここはハズレ。
ものすごい風ですっごく寒かったし、渦は見れませんでした。
風が強すぎて波が荒れてたからかな。
せっかく行ったのに残念。

次は明石海峡大橋~。
夜景が綺麗らしいので、明石海峡大橋の見える淡路サービスエリアで夕飯を食べつつ暗くなるのを待ちます。
ここは大型観覧車が設置されているのです。

眺めサイコー!
明石海峡大橋はライトアップされていてめちゃ綺麗でしたよ。

いろいろと動き回れて楽しかった~。
次は九州か鳥取砂丘にでも行ってきますよ。

GWはまだまだ遊びます( ・ー・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

地元

GW、僕とほしみさんは仕事です。
ほしみさんはワールドカップ観戦のため、GWも返上と。
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
まず、鳴門の渦潮は満潮時と干潮時にしか発生しません。
渦潮を真上から見られる「渦の道」を利用するのがお勧めです。
行き当たりばったりだから仕方ないでしょうが、ググってここでチェックすれば良かったかも。
http://www.uzunomichi.jp/uzunomichi/3.php
僕の実家が鳴門市の南、松茂町なので、知っています。
徳島名物には「たらいうどん」って言うのがあって、かなりコシが強いので、「餅のようだ」と言われたことがあるらしいです。

旅行は分単位で行動を決めるよりも、こういった行き当たりばったりの方が楽しいでしょうね。
おや?今回の小旅行、当然彼氏さん+ご家族で行って来たんですよね?

行き当たりばったりが楽しいのです

29日は19:10がよい時間だったのですね。
渦の道に行ったのが17時半ぐらいです。
19時にしまるので、ギリギリまでいてたら見れたのかもね。
寒すぎている気にはなれませんでしたが…。

なぜ彼氏+ご家族なのでしょ。
友達って書いてありますよ。
彼氏さんにはGWの週末に会いに行く予定!

OPPC記事で

>なぜ彼氏+ご家族
えっとほら、こないだのOPPC記事で「彼氏といきたかtt 」ってあったから、友達=彼氏さんかとまたもや早とちりv-402(この顔絵は赤面ですよね?)
それと、コメントを書き込んだ04/30の占いで、僕の恋愛運が見込み無しって出ていたので、僕に来なかった恋愛運が鬼灯さんに行ってくれればと思ったのですよ。
ってゆか誰かの恋路はおもいきり応援したいモノなんで。

とは言え、以前も書きましたが、一度女性に詐欺をやられてから今日まで恋愛を完全に拒絶しているので、恋愛運なんて存在していないでしょうが…

ご家族の方は何となく書いただけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信遅くなっちゃった

ツンさん>
見込み無し…(つwT)
占いは全然当てにならないですよ。
…といっても、気にするので朝のTV占いとか
絶対に見ないようにしてる人です。

シェルさん>
うっかり管理人のみ閲覧にしちゃったようで・・。
私も直し方わかりません~。

観覧車、ちょうど出来立てだったのですね!ラッキー。
だから設計者らしき人たちが数人うろうろしてたのか。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
