スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえばと思い出してFF8クリア~

FF10をクリアした勢いで、
FF8もクリアしました!

再開してみると、ボス戦手前で止まってたよーです。
システムもキャラも全然覚えてない;;

カイン・アーヴァインがLv100で他が低い。
中々のひいきプレイをしていたようです。

というか、カインって名前だったっけ・。・
スコールって名前じゃなかったか。。
キングダムハーツではレオンって名前だったよーな・。・?

まあいっか。

とりあえず、説明書を読み直しG・Fジャンクションシステムをなんとなく思い出してボス挑戦~。

10をプレイした後だと、
ムービー以外のゲーム画面が、ドット絵か?ってぐらい粗いですね!
目が悪くなったかと思っちゃった。
10分もすれば慣れるわけですが。

さすがボスだけあって強かった・・。
HP1まで減らされた後、全体魔法されるので3回ぐらい全滅しましたよ(つwT)

そこでちょっと作戦をねりなおし。
ヘイストでカイン以外回復につとめて、攻撃はオーラ状態にしたカインで△を連打して特技技を出せば結構簡単に勝てました。

そしてエンディング。
ムービーはさすがに綺麗ですね!
見ているうちにほんのり物語を思い出してきて、
カインとリノアの熱熱っぷりに嫉妬w(*ノノ)
歌いいですね。

次はFF9かー!
これもたぶん、最後のほうで止まっていたはずw

コメントの投稿

非公開コメント

反則

カインって言うとFEのカインとか…
因みに最終段階以外ならセルフィのジエンドで反則勝ち。

スコールじゃ(´・ω・`)
ああ、主人公の名前デフォルトでプレイしない人ですk

私も、FF9途中で放置してた気がします・・・w
最近は、DQ8発掘してるんですが、ちいさなメダルがああああ
どっかで取り逃してるらしく、1枚足りない・・・
多分、フィールドの、宝箱だと思うんですが(TT

スコール?レオンハート
リノア?ハーティリー
キスティス?トゥリープ
ゼル?ディン
セルフィ?ティルミット
アーヴァイン?キニアス

FF8しか全クリしてない人がきましたよ。

物語が進むにつれスコールが壊れていくのがウケるw
キャラかわってるし!w

「Eyes on me」はいいね!
昔必死で歌詞覚えて口ずさんでたからまだ歌える…とおもう…w
エンディングはビデオで撮って保管してあるよ…!w

EDの最後の方のセルフィがビデオ撮ってるシーン好きだなぁ。
アーヴァインの帽子被ってるセルフィかわええわぁ。
でも俺はキスティス様萌えです。(黙レ

だが俺はセルフィ萌え(ry
セルフィ可愛いよセルフィ!

ツンさん>
FEはやったことないです~。
セルフィは一番レベルが低いキャラw
まったく育ててなかったですね。

なおさん>
普段はデフォルトなのに、何を思ったのやらー。
なにせプレイしたのがずいぶん昔(高校?)なので、
ほんと記憶が無いですw

だからセルフィは一番Lvひくkt

まーちょん>
DQ8やりたいーっ
小さなメダルってどのシリーズでも集めきった事ないです;;
が、がんばれっ

るふぁさん>
詳しいなw
スコールはレオンハートって苗字だったのね!
なっとくー。
最初はクールなキャラだったのにね。

他もクリアしようよ!
個人的には4がおすすめ~。
ミスリルの洞窟なつかしす。

歌えるんだw
今度カラオケでよろしくー(´¬` )b

意表

鬼灯さん
FF8ではレベルって余り意味をなさないと言うか、敵側のレベルもこちらの平均値なので、セルフィのジエンドはレベルが低くても発動できます。

FF9のエンディングテーマ「Melodies Of Life」ならカラオケで歌っています。

るふぁさん
意表を突いて僕はシュウだったりします(えー?

カインといえば、FF4のカインかもよ?
こっそり金髪は、びっくりでしたね

自分はPS2と同時にFF10買ったんだけど、
30分ほど遊んでからFF9を起動してみたんですよ。

すごく、感じるよね。
「うわ、なにこの粗さ!」・・・って(笑)
少し前までこれキレイって思ってたのに、
今ではもう・・・。技術の進歩ってすごいやねー。

ツンさん>
歌えるのですかー。英語だから難しそう。。
シュウ・・・・って誰でしたっけ(=w=?

まーちょん>
FF4のカインもいいですね。
竜騎士のデザイン好きだなあ。

シェルさん>
最新作とかやると、PSのはとっても荒いよね。

FF7が登場したころは、
うわあああ、(゚Д゚≡゚Д゚)何このムービー!
って感動したもんだよ。

鬼灯さん、タイトルは英語ですが、僕が歌えるのはFF9の歌なので、日本語ですよ。
こちらに歌詞があります。
http://fox.hokkai.net/~saori/ff9/diary/special/melody.html
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。