

どんどん進めてますマザー3

マザー3
あまりネタバレはないけど一応プレイ前の方は読まない方が良いです。
第二章、ダスター編でございます。

またも親父が主人公。
泥棒術が使えるダスターです。

強力な攻撃技はもっていないけど、敵を弱らせる各種技を持っているので、非常に便利なキャラです。

この章で気づいたのですけど、戦闘の攻撃の際に、BGMにあわせてリズミカルにボタンを押していけば追加攻撃がどんどん出来るのです。敵によってBGMが変わるので、一筋縄ではいかないけど、面白いです。
音楽ゲー好きの内○氏とかいいんじゃないかな(ぉ

このゲームはシンボルエンカウントなのですが、背後から敵に接触すると後ろ向きのグラフィックを拝めます。
新しい超能力を覚えるときは、キャラクターが一時的に気分が悪くなってダッシュがきかないという演出もあったりで芸が細かいなあと感心させられます。

今回のシナリオ中に、強気なお姫様が出てくるのですけど、その名前が「クマトラ」。名前からして強そうです。クマトラ姫、お気に入り。



第三章猿が主人公。
前回登場のバルーンモンキーにそっくりな可愛いお猿さんです。
猿自身弱すぎてどうにもなりませぬ。



さっさと終わらせて第四章へ~
やっと子供が主人公になりました!
やっぱり子供が主人公の方が、物語を楽しめますね。
序章が長いよ。。

ずっと悲劇続きだったので、やっと今から楽しくなりそう。

テーマ : MOTHER3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

親父

親父って言うとやっぱりCWの宿屋…
新しいシナリオは?(をい

新しいシナリオの優先順位はとてつもなく低いi-201
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
