スポンサーサイト


第一章 親父だ!

マザー3の話です。
完全ネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしてね。
第一章。
ついについにこの日が来ました。
マザー3をプレイするときが…!

ほんわかした可愛い画像です。
アドバンスだし、しょぼい画像かな…と思っていたけど、動き出すと気にならないものですね。

好きなこんだてはやっぱり「ステーキ」で。
肉好きなんですよ。肉。

序盤はリュカという少年をあやつって、Bダッシュのしかたとか習うのだけど、それもほんのちょっと。

山火事がおきたらその親父に操作が移ります。

この親父操作、序盤だけですぐリュカかクラウスに変わるものだと思っていたのです。
親父を操作するのは、あまり感情移入できないし、何より可愛くないので、さっさと終わらせようと進めていってたのだけど、火事がおさまっても親父だし、いつまでたっても親父。しかもPTに親父が増えていくっ。

今回のセーブは蛙に話しかけます。
パパは電話でセーブしてくれて、ママはいつでも帰ればご馳走を用意して待っている図が好きだったんだけどな。今回はそうではないみたいです。ちょっと残念!
いや、かなりかも。
大人になりかけている少年が、ホームシックにもかかりつつ、広い世界を仲間とともに旅をしていくのがマザーだと思ってたのです。
今回は違うみたいですね。

まあ、そこは忘れて新しい物語として楽しもうと、クラウスを追いかけて山に登るあたりで気持ちを切り替えました。
第一章から、酷い事になってます。悲劇です。
お母さん死んでしまうのはショックだった。MOTHERなのに、お母さんの印象がまだまだ薄いまま死んでしまって良いのだろうか。

第一章終わりに、クラウスが崖の下に落ちているのを眺めつつ、テロップでは「クラウスはどこに・・?」なのであの親父ども、クラウスを見つけれなかったのかしら。死んでなければいいのだけど。

第二章。別のキャラに移るけど、また親父だっ。
そんな感じで物語は親父くささを漂わせつつ続きます。

テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、トラックバックにエッチなBlogがついてますね。

トラックバックてよく分からないけど、これは相手が自分のBlogiにくるようにやってるのかな?

TBは

あぢゅさん
トラックバック(TB)とは、まさに「自分のブログへ呼び込む手段」です。
コメントは単に感想を書き込むだけで、TBは投稿者へのリンクが付くのが違いです。
こないだはこっちのコメントにスパムがありましたね。

マザー

FCの時からマザーは全然やっていないので、ネタバレでも逆にe-326です。
そう言えばCWシナリオ作者の瀞(とろ)さんもマザープレイヤーです。

どーもです( ・ー・)ノ

変なトラックバックは削除削除っ。
トラックバックはその記事に対して、自動相互リンクを張る機能みたい。
基本的に使ってないから、私にはこの機能必要ないかもねー。

MOTHERは私がお勧めする一番のRPGですよ。
ドラクエとかの王道と呼ばれるRPGやっていて、ボスは強くなって倒す物という頭が出来てたから、MOTHERのボス攻略は目からうろこでしたもん。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
