

ゲーム語り

20070628234135
実家のラト。
暑くてしょうがないので、写真でも見て和むかね。

今日は昔のゲームを引っ張りだしていくつかプレイ。

クーデルカ。
クーデルカはまったくやった記憶が無かったので、これは最初のうちで飽きちゃったのかな~?とセーブデータを探したらLV55のデータが。
最終決戦手前ですよ。
んー?
しかしストーリー覚えてないぞ。
そのまま虫みたいな女の人を倒して終了。魔法しか打ってこないのでリフレクすればノーダメージで倒せて弱すぎる。本当にボスなのかしら。
クーデルカは可愛い事だけは分かったヽ(´-`)ノ

FF10。
いい加減進ませようと思って半年ぶりに再開。
キマリだけスフィア版のリュックルートに来てるけど、ここからどうするか悩み過ぎて30ぐらいポイント余らせてますw
白魔法でも覚えさせようかな…。
このゲームの嫌いな所。ティーダの未来からの、進行してるイベントに対する昔語り。
これがあるから、ゲームとして操作してるのに臨場感の無さが嫌でやめてたのですよ。
今、サヌビア砂漠に入った所なので後半分ぐらいかな。もうちょい進めてみます。

世界樹の迷宮。
3色ドラゴンが強すぎて南無りすぎ。
挑戦する前の長い道のりが勘弁して欲しい…。
全クリ目指しますよ(´¬`)

コメントの投稿

非公開コメント

FF10は不覚にもエンディングで泣きそうになったんだぜ^^
ちなみに俺は相当やりこんでステータスをHPが77k位で後は全部カンストしたお^^

まりすん>
mjd-
最後のほうは感動ものなのかー。
じゃあちょっと頑張ってクリアしてみる!

FF10の

鬼灯さん
「お供のサル(=ティーダ)」の立場から見た「桃太郎(=ユウナ)の鬼退治」ってゲーム雑誌に書いてました。
でもってやっぱりこの昔語りも槍玉に挙がっていました。

人によっては、あの語りで現実感が出るって人もいるんで
長短ありますよね。

ちなみにかつてゲームショップで 『クールデカ』とかいうゲームを
見つけて驚愕し、再度見直したら『クーデルカ』だったことがありました。
そのものはプレイしてませんが、そういう意味で印象に残ったゲームでした(ぁ

ツンさん>
お供の多い桃太郎ですね
昔語りは中盤から少なくなってきてるので、よくなってきました。

hisakiさん>
私はど~もあの語りは違和感あります・・!
話もキャラも好きですけどねっ。

クールデカてw
ちょっとカッコイイじゃないですかw
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
