

青い小鳥

天使を思い描く

途中だけど、眠いので終了ー。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一歩で

小鳥+少女って、一歩間違えるとハーピー(harpy)になりそう?
(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

やっぱり骨格や筋肉と言った中身から分かっていた方がイラストってレベルアップするんですね。

モンスター?

ハーピーは…手が羽ぐらいなら美しくていいのだけど、足まで鳥だからスタイルがあまりよくないねっi-229

この子は何だろう…
勢いで描いちゃったから、直接生えてるのかあんまり考えてなかったなー。

骨格や筋肉>
うんうん。結構重要。

プロ意識

この子は天使で良いと思います。
「翼の折れたエンジェル」って歌詞もあるわけですから。
ハーピーなんて、顔から胸部までが人間で、それ以外は全部鳥ですね。しかもファンタジー作品では「意地悪でけたたましい」だけの雑魚だし。

そう言えば以前、月刊アスキーにゲーム会社を取材している記事があったのですが、イラストレーターさんが女の子の立ち絵を描く際に、スカートのない状態で足を描き、その上にスカートを「足がこうあるから、こんな風にスカートはふくらんでいる」などをイメージして描き、足を消して完成させるって紹介していました。
これもやっぱり骨格や筋肉と同じで、矛盾無く仕上げるためにプロとしてやっていることなんですね。
他にも色々、キャラの後ろでほんの一部しか見えない背景であっても、完全に描いているとありました。
実世界を再現させるために大変な苦労をしているんですね。

そうそう、DSでのWifi用に、21日にAirStationを9,800円で買ってきました。
って言うか、懸賞サイトで一万円当たったので、実質ただ☆
ソフトは何時でも買えるから、あとは本体だけ。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
