

まいしてう

20070622222935
この3日間久しぶりに料理しました。
カレー作ったんよ。

赤ピーマン鍋大活躍。
美味い美味いよ(´ω`)

味噌汁も作った。
ダシいれわすれたよ。

チャーハンも作った。
野菜固いよ。

料理むずす。


ところで味噌汁にそうめんを入れるのって一般的じゃないのですか?
関東では食べないだけなのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

いれるね(・ω・。)


カレーだったら呼んでよ・゚・(ノ□`)・゚・。

にゅうめん

別に茹でた素麺を味噌汁に入れると伸びてしまうから、
味噌汁で茹でる方が美味しいですよね。
出汁を入れ忘れたって、ほんだしを後から入れても大丈夫では?

>出汁を入れ忘れたって、ほんだしを後から入れても大丈夫では?
多少味に違和感が出ますね。
まぁそこまで鋭敏な人はあまりいませんが・・・

素麺を味噌汁に入れるのは中国地方の風習だと
知り合いの漁師さんに以前聞いたことがあります。
土地土地で色々な風習があるものなのですね。

そーめんなんていれないよ!

この鍋さあ、かぼちゃかトマトだとおもったじぇ

なおさん>
入れるよね。
それ用のそうめんもあるみたいだし!

カレーに反応すると思ったわよ(^ω^

ツンさん>
あまってた味噌汁にダシ入れなおしたら
味に深みがでて美味しかったですよ。

hisakiさん>
ほむほむ。
すごく普通の事だと思って話してたら、
それ何の×ゲーム?と言う人が居たもので、
カルチャーショックでしたw

まーちょん>
いれないの!?(・x・

トマトはまた別にもっと丸い奴があるのですよ~。
たぶんピーマンだと思う!

ひさきさん、そんなに敏感な人ってミスター味っ子ぐらいかとw

鬼灯さん、味に深みが出たのなら、後入れをメインにしてみますか?
しかし、地域によっては知られていない程度に思っていたんですが、バツゲームだなんて予想外でした。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
