

バールのようなもの  著:清水義範

病院の待合室で見つけた本。
名前が面白いので読んでみたら、なかなか面白かった。
短編小説集です。

中でも「みどりの窓口」は面白い。
コンピューターは分からんって、鼻から聞こうとしないお爺さんが、切符を並べてその中から選ぶからと言うのだけど、そもそもその場で切符はプリントアウトするものだから、切符を並べることは出来ないのですと言う窓口の人との攻防。

窓口の人の気苦労に思わず笑っちゃいました。

よく思うのですけど、自販機がスカスカなのに、何でみんな窓口に並んじゃうんでしょうねー。
自販機でも指定席取れるのに。

バールのようなもの バールのようなもの
清水 義範 (1998/09)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
