

HNバトン

遊佐之ほうすけさんからバトンゲットー。

って訳でハンドルネームバトン行きますよ。

HNバトン

★Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
鬼灯→高校の友達が辞書引いて、よさそうなのピックアップした中から選びました。
普通に読める人少ないです。
おにびとか、きとうとか。
ほおずきと読みます。

ともしび→鬼灯の後ろ側からですね。あと、普通に呼びやすそうだから。

★Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
小学生の頃はお絵かき魔とk
あの頃の絵は自爆に近い。痛い過去(ノー^)


★Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
ほーちゃんとか、ともさんとか。


★Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた?
遊戯王イラストを描く人で発見。


★Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
ともしびでいいんじゃね?とも思うのですが、
いろんな所でまだ鬼灯なんで面倒なのです。

★Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
気になる人…。
アルト=リーゼ→どっかのキャラ名?
snakepot→スネークさんって呼ばれているのを見たことが無い。

あと、由来は分かるけど
らふぃ~る→のだめと同じ声らしい…よ!

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ分かる人には分かる由来なんだけどn

スーパーロボット大戦ってゲームの主人公機でアルトアイゼン=リーゼ
って機体がいるのですが硬くて攻撃力高くて命中率高い今までだとありえない
高DEF機体(まぁスーパー系っていうやつですg)
普通は命中低くてとても戦いにくいのですがこいつだけは別格
しかもパイロットがかっこいい!(ぁ
んーなわけで省略してアルト=リーゼなわけですy

由来

僕の場合小学校の時に「松っちゃん」=>「マッツン」=>「ダッツン」と変化しました。

天むすさん、天むすさn

らふぃ~る はキャラ名であって、HNではないですy

>のだめと同じ声らしい…よ!
 川澄さんがCVか!

アルトさん>
なるほどぉ。ハイスペックキャラなのですね。
スーパーロボット大戦はプレイしたことないわ。

詳しい解説ありがと!

ひぁー

つんさん>
なるほどー。

らふぃー>
HNはHIRか!
いつもひぁーって読んでr
でもらふぃーるの方が定着してるからそっちでいいんだ><
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
