

カロリーメイド

読書の日。
朝から1000ページほど読み読み。
さすがに目が疲れました。
崖の国は読めば読むほど味わいがあってスルメみたいだ。

サテ、ダイエットについていろいろ調べてたのでメモ。

・30日間で1kgの減量プランでは、1日あたり約240kcalの摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やさなければならない。

これはあくまでも体重を維持できている状態での話。
私は一ヶ月で1k増えたのだから、増えてる分を相殺しつつ減らすとしたら、単純に考えたら480kカロリーことになりますねえ。
食事は減らせないから運動でと言うことになると↓

およそ480kcal分の消費カロリー(単純計算
ジョギング・・・1時間
ウォーキング・・・5時間20分
バドミントン・・・1時間40分
テニス・・・1時間20分
スキー・・・1時間20分
水泳・・・50分
カラオケだと48曲分

おい!多すぎる!
確実に摂取カロリー制限したほうが楽だ…。

まあ、入院中は半分諦めたほうがよさそうですね。
ダイエットって言っても、健康的な体作りをする一環ですし。

ちなみに、こうやってダイエットに気を使う女性よりも、
男性のほうがダイエットしたほうがいい人多いのですよー。

ミニ知識。
肥満率が高いのは日本の中では沖縄が第一位だそうですよ!
肥満率46.9%。

世界だと、ナウル共和国。肥満率72.1%だそうです。
高すぎw
食生活の欧米化が進んで伝統的な食生活が崩壊した直後がやばいみたいですね。

資料元: EZ Today'sウォッチ/うるおい.net

コメントの投稿

非公開コメント

カラオケ48曲余裕(・ω・。)
むしろもっと歌いてええええええええええ

バドミントンは大好きよ(*´∀`)

そんなに歌ったら喉かれますよΣ(°Д°;≡;°д°)

地味ーにDDRがカロリー消費しますよ!
やさしめでも1曲10kcal前後。さらに筋肉がついて基礎代謝アップ。
夏稼動のゲーセン新作では消費カロリーも表示される徹底ぶり!

でも、実際は体重よりも体脂肪率の方が大事ですよねー。
痩せたのが筋肉だったらリバウンド直行ですし(汗)

DDRって3回ぐらいしかやった事無いです。
人前で下手っぷりさらすなんて…(*ノノ)

筋肉つけつつスリムは理想やねー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
