

MHP2:狩猟笛で攻撃力あげあげ

ドスギアノス戦は最初の村クエボス。
最初は狩猟笛で挑戦して、ギアノス3匹とドスギアノスに囲まれてあわあわしてるうちに撃沈。
その後ランス→ライトボウガン→双剣にしたらやっと勝てました。
最近は慣れてきて余裕で倒せます。

現在村クエ☆2を挑戦中。

基本的に狩猟笛を使ってます。音楽で能力アップ楽しい!
材料が余れば双剣を作るといった感じ。

ババコンガが倒せません~。
HP高いなあ。

何かカメラワークが下手糞で敵を見失ったり、
壁にぶつかって同じところあわあわしてたり、
基本操作をもっと練習しないといけませんね。
発見されても、肉を食べてくれると言うことなので、
今度は麻痺肉でも用意して挑戦してみようと思います。

携帯電話のアプリでもモンスターハンターがあるのですが、
携帯電話だと操作性最悪(´・ω・`)
体験版すらクリアするのめんどくさくなったw
もっと携帯電話でゲームしやすくして欲しいものですね。

海外だと操作しやすい端末がいくつか出ているようだけど、
日本はまだまだみたいです。

MHP2wiki
http://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/1.html

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大剣も慣れたら使いやすいですよ~。
あとババコンガがんばってください!!

ババコンガには私も苦戦してます・・・どうも相性悪い(TT

密林で出てくる時は弓で高台からチマチマ打ってれば
いずれ倒せるんで気が楽なんですけど、
沼地に出たときが大変ですねぇ~。
右回りで斜め後ろに張り付いて、乱舞連打でなんとかなるかな?ってとこです。

ちなみに大剣は歩き中の武器出し攻撃が
もっとも使いやすいかもしれないです。
当たったらそのまま納刀して走って逃げる(笑)

ではがんばってください~

ババコンガ、今朝挑戦してみたら、時間切れで終了;
逃げる逃げるヽ(`Д´)ノ

人差し指で十字キーの視点移動を押しているのですが、指がつりそうです。

大剣はありえない大きさをブンブン振り回せるので楽しそうではあるですがw

いろいろ試してみますかねー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
