

残念賞

ほぼ25日ぶりの湯船につかるチャンスだったのに、取り逃がしてしまいました。(;ー;
シャンプーは、いつでもしていいのですけど、
お風呂に入る日は、火曜日と金曜日のみの週に2回なのです。

だいぶ状態も良くなってきたということで、
シャワー室じゃなく、浴槽もある場所へ行ける事になったのです。

時間もちゃんと看護師さんに確認して、入りに行ったのですが、
シャワーの湯加減調整してるまだまだ最初の段階で、
外から看護師さんに声をかけられました。

「ごめん!30分からどうしても入りたいっていうお婆ちゃんがいて、何度言っても聞いてくれないの!」(この時点で17分ぐらい)

えええぇえぇー(。。

そのお婆ちゃん、私がいても入ってくる勢いらしく、そんなの嫌じゃないですか。
じいちゃん家、銭湯だけど慣れないものは慣れない。

私は超急いで洗って出ようと頑張った。
洗い流そうとするところで、外から、どなたか入ってますかーっていうお婆ちゃんの声。

「入ってますッ><」

看護師さんが飛んできて、「一緒に入るのは嫌な人もいるのだから」と説得して浴衣所から出て行ってもらった。

慌てて着替え。
慌てすぎて足いたい;

そんなこんなで湯船には浸かれないどころか、ゆっくり洗えもしませんでしたとさ。

やれやれだぜ。






ジョジョの奇妙な冒険(小説) 著:関島眞頼・山口宏 絵:荒木飛呂彦 - 読了

第三部の砂漠を横断し、ディオのいる場所に向かう途中の、
ディオの刺客との戦いが新たに2つ追加されてます。

原作の雰囲気はなかなか小説で表現できないみたいでジョジョファンでも別にスルーでOK。

丈太郎が砂漠の風景を星の王子様の一場面みたいだと
感慨にふける場面があって違和感ありまくりなんです。
そんな感傷的な事思うのかなあと。

やっぱ小説でズギャーンとかURYYY!とかジョジョ立ちは表現できませんな!

イラストは荒木さんでかっこいいんですけどねっ

ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険
荒木 飛呂彦、山口 宏 他 (1993/11)
集英社
この商品の詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
