

PowerX PD Particles

PowerX PD Particles  2,520円(Win2000 / WinXP / WinVista)

http://www.powerx.jp/products/pd_particles/index.html

070423.jpg

これは面白い!!
パーティクルブラシと言って、
うねうねグニャグニャと面白い表現が出来るし、
簡単に草や木が描けるのには感動。

ぐりぐりと筆を動かしているだけでも面白いですよ。
この絵も、20分程度でブラシを試す遊びがてら作ったものです。

デフォルトでも多様なブラシが用意されているし、10以上の設定項目により、自分好みのブラシを作ることも出来ます。


新たに制作ツールとして加えようか真剣に考えています。

ただ、難点が一つ。
レイヤーが無いのです。
描くにしても、物体ごとに分けれないから、後ろから描いて行き、一発勝負の世界になってしまうのです。
せっかくデジタルで制作する利点が薄くなってしまう。

このパーティクルブラシは非常に面白いし、価格も安いのでいいソフトなのですがねー。
レイヤーがあれば使い勝手300%アップなのに!
惜しい。;o;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
