スポンサーサイト


ごろごろ

まだちびっと痛いので、一日いっこの痛み止飲んでます。
ロキシニンとかなんとか。
血も止まってたし、もうそろそろ無しにしようかなー。
そんな感じで今日ものんびり。




論理力が身につく大人のクイズ 著:逢沢明 - 読了(解了?

レイトン教授タイプの謎解きが本になった感じ。
頭の体操になります。
まぁそれ自体はとっても面白い。
本だとつらいのが、自分の答えが正確でも不正解でも正解を見ないと判別出来ないというジレンマがあるんですよねー。
正解までちゃんと考えてすっきりしてから次の謎にいきたいのに、本だと無理なんですよ。
頭の体操の媒体としてDSってかなり優秀だなぁと再認識ですね。

大人のクイズ―論理力が身につく 大人のクイズ―論理力が身につく
逢沢 明 (2002/07)
PHP研究所
この商品の詳細を見る




ダ・ウ゛ィンチ・コード キーワード完全ガイド - 読了

積み本消化w
昔、移動時間が暇だったので買ったやつです。
映画見る前に半分まで読んで、映画みたあとは放置…。
いい機会なので読み終わりましたー。

本の感想は…んー。
どうでもいいや(笑)

ダ・ヴィンチ・コード キーワード完全ガイド ダ・ヴィンチ・コード キーワード完全ガイド
ダヴィンチの謎研究会 (2006/05)
ぶんか社
この商品の詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

>ロキシニン

ロキソニン ですな(笑)

とても、ロキソニンです(*'ω'*)

早く良くなるといいね!

俺も現在服用中です。
ロキソニンです。
(*´?`)
痛みや炎症、熱を抑える薬です。

服用中が服役中に見えた俺は末期 


はい俺乙

ロキニンもロキニンも、どちらでもOKですよ。
さみしいとさびしいの違い程度でしょう。

ひさきさん>
つっこまれたー!!

薬の袋、捨てちゃったので、
うろ覚えだったのですw
やっぱ違ったか。

るえさん>
つっこまれたー!!

フルパワーで回復につとめてます。
ボルトでも歩けるけど、ちゃんと自分の骨で歩きたいですもんね。

るふぁさん>
ロキソニン仲間( '▽ ')人(’▽’)イエー

まりすん>
物騒な。
プリズンブレイク見ていたからとか。

ツンさん>
でも、まあ、上記二人は職業が病院関係者なので、
ロキソニンで(つ・ω・)つ

>服役中
ちょ、まだ捕まってませんヨ!(ぁ
なにもやってないしっ!
まりす乙。

>ともさん
服役仲間イエー
(*'д')人('д'*)

ちょっとまてよこれは実はともしびさんからのメッセージでこれはアナグラムなんじゃねえのか!
ってことで考えてみた

ロキシニン→ローマ字にしてみる→rokisinin→nikoniris→ニコニリス→なんの事だ!俺にはさっぱり理解不能だぜ


はいコナンの見すぎですね俺乙

なるほど、本職の人でしたか。
一応ググったんですよ。

るふぁさん>
服役仲間違うΣ(・・ノ)ノ

まりすん>
わらたw
もうちょっと考えてみようか…
rokisininのアナグラムで
ro in kinsi

RO in 禁止

という訳でまりすはラグナ禁止でs。

ツンさん>
コミュニケーションとコニミュケーションの違いみたいな感じですかねえ。
なんとなく違うけど浸透してるみたいな。

鬼灯さん
そうそう、[にほん]と[にっぽん]とか、[ベヒーモス]と[バハムート]なども同じパターンですからね。

まりすさん
深読みしすぎではないでしょうか?
でも頭の体操にはもってこいだったら・・・いいですね。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
