

小さいことばを歌う場所

昨日親が持ってきてもらう物の一つで楽しみだったものに、糸井重里:著の「小さいことばを歌う場所」を持ってきてもらうのがありました。
http://www.1101.com/books/little_words/
受注販売という、変わった販売方法なのでもう手に入らない貴重な本。
ほぼ日イトイ新聞のダーリンコラムの言葉を抜き出してまとめた本なのです。
あと、ブイヨンって犬の写真もいっぱい入ってる。

とっても楽しみにしてました。

今日、開いて読んでみたのですが、1ページ目から早速胸詰まるような気持ちになったり。

見えないものとか、
聞こえない声だとか、
あえて言ってないこととか、
うまく言えないままのこととか、
そういうことのほうが、
ずっと多いのだということを、
ぼくたちは忘れそうになる。(糸井重里)


いろんなことを、
いろいろ考えて幸せな気持ちになったり
悲しい気持ちになったりするのだけど
うまく言葉にいい表せなくてとってももどかしいんだよね。

言葉で上手く伝えられないけど
相手を好きでいるということは、信じることなのかなと思います。

恋人、親、兄弟、友達、もろもろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
