スポンサーサイト


和風建築

とうとう病院で風邪を見てもらうことに。
自然治癒で治そうと思ったのに、どんどん悪くなるもんで、
いかざる得なく…。

ただでさえ、手術一週間ずらしてもらえると助かるとか言われてる仕事状況を押して2日に入院決定したんだから、来週は休めないですよー。

まあ、それは置いといて、
以前ちらっと話題に出た和風建築イラストを見つけたんで載せときますね。
制作日見ると、5年も前。
写真見ながらPhotoshopで描いたものです。

今ならもうちょい質感持たせてリアルに描けるだろうけど、たしかこれ3~4時間ぐらいの制作時間だから、同じ時間なら同じぐらいのものしか出来ないと思う。
そのころは、3~4時間でひとつの絵の集中力は途切れてたから、これが限界だったんだろうな。

h-yado.jpg

h-wabeya.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

俺も悪化していく一方で(ry

明日バイトいけそうなら行って帰ってから病院に・・・

オフまでにはまじで治さないとね(´・ω・`)

以前話題になってたときから予想していましたが、このイラスト、CWの鬼太郎シナリオにありましたよね。
だから5年前なんですね。

発熱ってのはウィルスを焼き殺すv-41ための免疫反応ですから、熱が下がったからって油断しちゃダメですよ。
抗生物質で免疫に援軍e-296を!

おおぅ立派な丸太梁が見えてるね!
一般家屋には見えないねw
どっかのお店か庭園か旅館か…。
梁の高さが低いので梁をわざと見せるおしゃれなつくりをしてるとこがモデルみたいですねー。

一つ気になるのは建具の格子かな。
格子の横間隔が広い…。こういうものなんです!って言われたら納得するしかないけど…w

絵としては綺麗ですねー。絵というか写真に見えますもん。

すげぇ!?これが絵ですか!!?
最初みたとき写真にしか見えなかった・・・w

追加ですが、宿の方は岐阜県の白川郷にある合掌造りの家がモデルのように思えますね。

風邪は万病の元、といいます。油断してちゃだめですよー

といいつつも、今日母親がダウン(TT
うつらない様に気をつけなきゃ(^^;

なおさん>
うちは薬飲んでも治らない…;
今週で全快しないとやばいっす!

つんさん>
そういえばCWシナリオで使いましたね。
あれから5年って月日が経つのは早いものです。
写真そのまま描いてるだけなので、どこの建物とか知りません^^;

るふぁさん>
障子は、本数減らした覚えはないのでそんな障子なんですよ、きっと。
床の木目模様は、はしょった覚えはあるんだけどw

にょろり>
それは嬉しいw
忠実に再現できるように頑張ってました。

まーちょん>
ただでさえ身体弱いらしいんで気をつけます。
家族がかかると、うつらない様にするのは大変ですね;
まーちょんも気をつけてー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
