

TV購入っ

うちのTV酷いのです。
前から高音が割れてて、音量を落とせばなんとか見れていたのだけど
最近色までおかしくなって
上部3分の1と下部3分の1は赤色が緑色に見えてきました;;;
急に全部の色が消えてまた戻るという事もたまにあります。

こりゃもう酷すぎってことで、買い替えを決心。
PCでテレビは見れるのでそれほど不便は無いのですが、ゲーム機器が繋げられないしね。
楽天で同じサイズぐらいの安めのフラットブラウン管TVを注文しました。

リサイクル法って面倒ですね。TV一台引き取ってもらうのに
リサイクル代2,835円で収集運搬料が2,500円 。
合計5000円越えですよ。高すぎ;
そりゃ不法投棄も増えるわ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

面倒

確かにリサイクル法はうざいぐらい面倒ですね。
そもそも買った側じゃなく、売ったメーカー側が負担しろって思うけれど。
でも、運搬料って、車に積んで店まで持っていけば0円だよね。
実際実家で買い換えたとき、そうだったから。

ある程度使えて部分的に壊れている、ということであれば
リサイクルに出すのも手ですね。

私の場合は、
ドライバとノコギリとハンマーとドリルで
完膚無きまでに分解・破壊して
鉄・プラスティック・紙などに仕分けして
それぞれの回収の日に出しています。

まぁ、趣味です(ぉぃ

・・・参考にはならないな、このレス。

マニアック

徹底的にぶっ壊すv-41ひさきさん、相当マニアックに思えます。

4月からPSEマークが無いと家電が売れなくなるんですってね。
リサイクル店は大変だとか。
そもそも音も映像も壊れてるTVは引き取ってもらえなさそうですが。

やっぱ完膚なきまでに破壊ですかねっ。
分解するのも楽しそうだし・・。

ひさきさんがマニアックなのは大正解です( ・ー・)b
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
