

アシスタントげっと。

アシスタントほしーって事で、言ってるだけじゃ何もならないので行動行動!

いろいろ交渉の結果、今日二人、来てくれることになりましたー^^

なんかほんとに漫画家っぽいな(。_。
一時期な話ですが、漫画家気分満喫でたのしー。

アシスタント代とか分からない。。
大体デザイン会社のバイト代ぐらいで見積もってます。

技術無いと出来ないから、普通のバイトよりは割高なはず…?

うち自身、頑張って残業しても、残業代の金額の上限とっくに越えてるので、寝不足までしてあんま頑張る意味無いしねえ。
上限無かったらいったいいくらに…。
まあ、楽しくお仕事できてるのでよしか。

来てくれた人はどっちも専門の同級だった人です。
一人はちょくちょく会う子なのですが、その彼氏さんも絵が上手いので手伝って貰えることに。
卒業以来だから2年ぶりか・・!?
いろいろ話できて良かったです。

2人も増えるとはやいー。
手伝いの子の一人が、一度コミックワークスがエラー出て、作ってたファイルまで壊れて2時間ぐらいパーになってたですが…。
落ちるだけならまだしも、ファイルまで壊されるとか…これ、精神的にきついよね;;
いちどもエラー出たこと無かったので、原因がよく分からないです。
また後でインストールしなおしたほうがいいか。。

まあ、手伝って貰ってもいまだ厳しい納期ですが、徹夜はしなくて良くなった!

よかったー。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ面識のある人がいいよね!

互いに安心。

漫画とはすごいのう。。。また見せてくださいね。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
