スポンサーサイト


女性に年を聞くのは失礼…なんですか?

広告代理店のSお姉さまが誕生日だった様で、
打ち合わせに来たときに、社長がプレゼントをしていたのですが、
「何歳に見える?正直にー」とか私に話を振られたですよ。

人の年齢って当たった試しがありません。
いつも多く見積もっちゃうのですよねえ…。
気をつけて「40…は、いってないように見えますが」
と言おうとしたのですが、先に40って言っちゃのがまずかったようで、
そこだけ聞き取って大げさにショック受けてました^^;

綺麗な人なんですよね。
だから年とっても綺麗ならいいじゃないですか!と力説しときました。

本当の年齢はいまだに教えて貰ってませんー。

コメントの投稿

非公開コメント

ともしびさんも、お世辞苦手な方なんですね(笑)

でもそんな人から「いいなあ」とか褒められると説得力あるし。そんな人のほうが長く付き合えて、ええなあと思うけどねえ。

でもあからさまに下すぎる年齢言うのもあれだよね。

俺なんて男だからってのもあるだろうけど何歳にみえる?って新人に聞くたびに誰もが25歳↑を言ってくれます。

一応20なんですけどって言うと驚かれる(´・д・`)どうせふけてます。

まぁ人によっちゃ歳気にする人もいるようですね

女性は1つでも若く見られたい人種ですね
ちょっと大げさにさば読んでも問題なし。
男性に関しては・・・自分の考えでは年相応に見られたい。
コレに関しては友人と共感しまくってた
うちは若く見られるな・・・
ひどいときなんて一昨年?高校生の母親に「あなた高校生ぐらい?」言われた(。。

占い師さん>
お世辞は慣れませんね。
やっと敬語には慣れてきたけど、嫌そうな顔が表情にすぐ出るらしいです^^;

なおさん>
始めに見たときは、にょろ君と同じぐらいかなーと思ったけどね~。
気にするなら聞かないのが一番よw

アルトさん>
確かに、アルトさんは年齢より若く見えますねっ。
高校生とまでは言わないけど、23ぐらいかと思ってた。

見た目は千差万別だから、年齢あてなんてあんまり意味無いですよね。

まあ、若く見られると嬉しいけど、
結構前だけど、二十歳過ぎて中学生とか言われたときは凹みましたねw

そういう時のいい返答ありますよ~
こう言えばいい
「電卓の上の方の数字ですよね^^」
これでいけるはず!

うちは何歳に見える?とか聞かれても、そういうのまったく分らないから困るw

うちは若く見られるかな。
この前、髪切りに行ったら美容師さんに、社会人で24歳ですよって言ったら、絶対学生だと思ったってびっくりされたw

にょろくらいなら年齢大差なく自分でも思うわ(ぁ

りおちゃんは若くみられそうでうらやましー。

同性なら問題ないと思っていましたが、やっぱり不都合がありますか…?
ところでまりすさん、細かいところに突っ込んで申し訳ないのですが、電卓で小さい数字は下の方ですよ。

鬼灯さん、雪見だいふくを食べました。大きくて冷たいから、確かに一個でも一口では食べにくいですね。

因みに僕はしょっちゅう年下に見られます。

まりすん>
それ何のバツゲーム。

おちゃりん>
人の年齢わかんないですよねえ。
振ってこなきゃいいのにって思う。

美容院でそのまま学生のふりして学生割引ですよ!

なおさん>
あの時は服装も似てたしねw

ツンさん>
まりすんのは狙ってるとしか。

雪見だいふく~
一口は無理ですね!
無理して一口で食べようとすると、「雪見だいふくを喉に詰まらせ死亡!」とかなりかねないので、気をつけてー。

ね、ねらってなんかないんだから><

ははは・・・
ちなみに私は、いくつくらいにみえますk

と答えを聞くのが怖くもありますg・・・

すっぴんでは、外に出られないくらいとしか・・・

まーちょん>
ま~様は若く見えるけどねー。
20代後半~30代前半??

Qさんの方が年上に見え…(ごめん
服装とかにもよるよねー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
