

豆腐三昧

最近行くバイキング形式のお惣菜やさんでお弁当を買うのですが、
そこのオマケで豆腐がついてくるのです。
0702075f08495f01.jpg
デザートじゃなくて豆腐ですよっ。
豆腐くれるところ初めてだわ。

それも80g×4で結構量あります。
お昼に一緒に食べますが、食べきれない。
最近豆腐目当てに毎日行ってるので豆腐が溜まってます。

湯豆腐にしようか、麻婆豆腐にしようか…

豆腐には醤油もいいと思いますが、めんつゆや柚子ぽんもいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

トーフステーキと言う手もあるぞ。

小麦粉でまぶして、多目の油でこんがり焼くのだ。

肉料理の付け合せに。

湯豆腐好きなのでそれでお願いします。
その豆腐いっぱい貯めといて湯豆腐オフですね(´×`)

占い師さん>
トーフステーキ美味しそう。
今度やってみるよー。

占い師さん、料理する人なの?
そういうイメージあんまりなかったけど。

なおさん>
湯豆腐うちも好きですねっ。
つか、湯豆腐offって何だw
やるなら闇鍋offだろ!?

闇鍋だと店じゃ無理っぽいし誰かの家・・・

愛知でまりすの家が一番有力ですね^^

フライパンで一掴みくらいの雑魚を炒ってから一旦皿に外して、
次にオリーブオイルを30mlくらいを入れて
葱の小口切りを一掴みくらい放り込んで炒めてそこに前述の雑魚を放り込む。
・・・それを皿に開けた豆腐にぶっ掛ける。

なかなかですよ、お勧め。

なおさん>
愛知遠いってばw
まりすの家だと、なおさん弄られまくりますよ?
きっと鍋で煮られますよ?(´人`)

ひさきさん>
雑魚ってちりめんじゃことか、ちっちゃい魚全般のことですかねー。
オリーブオイルが無いけど。。
お酒のつまみによさそう^^

鍋で煮られるとかもうイジメですね^^
メイドももしびで鍋将軍してくださいね。
写真みれなかったならもっかい現物みせろ!

うっ、、、

やっぱりイメージないですか・・・。


ごくたまにしますが片付けないんだよね。

半年くらい皿とか洗わない。

なおさん>
メイドはもうそっとしといてください(´▽`)
対価交換って奴で、なおさんも着るならいいですけど。

占い師さん>
あー同じっ。
作るのは好きなのですけど、
満腹で落ち着いちゃうと、片づけるのが億劫でしかたがないです。
片づけてくれる人がいないので、洗いますけどねー。

洗うところがすごいですね。

一度同窓で家を見に来てください。カビの博物館になっています。(自慢)

やだ(´・ω・`)
会うたびにメイドメイド言うてやる。
等価交換になるようなネタがない・・・
成人式なんて真面目すぎるしorz
メイド服は一生着る予定ないので^^

占い師さん>
自慢ってΣ(´□`)
掃除する気もなさそうですね・・w

なおさん>
やだってΣ(´□`)
もっとフェミニストになろう!
(o´□`)oぽんぽん

俺どっちかというとフェミニストなんですけどo(´□`o)ぽんぽん
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
