スポンサーサイト


ポイズンクッキング習得!

話は昨日に遡るのですが、料理しようと思って鍋を出したのですよ。
そしたら中に蜘蛛が。
ギャアアアア。

虫嫌いなんです;;
めちゃ苦手なんですよね。
腰ひけつつ、キンチョールをふりかけたんです。
鍋に。

怖いのでピクリとも動かなくなるまでかけ続けました。。

んで、鍋はしっかり洗ってすすいだのですけど、
食欲無くなっちゃったので、そのまま寝ちゃいました。

その次の日の今日。
さすがに夕方お腹がすいて耐えれなくなってきたので、
鍋を取り出してスパゲッティーゆでたのですよ。

それで、茹で加減どうかなーっと数本食べてみたら、やばいです!

舌がぴりぴりするし、何か苦いし、
キンチョールの匂いがほんのり・・・。

殺虫剤の毒素が抜けてなかったようです。

これをそのまま食べたら 死 ん で し ま う。

いくら私でも危険を感じ取りました。
勿体無いけど、捨て;;

その後、2回煮沸して~ゴシゴシ洗って、
やっと大丈夫かな?って見切りをつけて
もう一度スパゲッティーを煮て食べました。

今度は大丈夫だったと思います。

もし、音信普通になったらこれが原因だと思いますのでよろしくお願いします(?



ビアンカさんこんな感じだったっけ。
うろ覚え。

どーでもいいですが、
カルボナーラとか、クリーム系のパスタに
生卵を落とすのが最近好きですw

コメントの投稿

非公開コメント

ビアンキじゃなかったっけ、とかいう突っ込みはなしですか。

とりあえず特技増えておめー

うわ、名前すらうろ覚えなんですね;;
ビアンキが正解でした。

こんな特技いりません。・゜・(ノー`)・゜・。

寄ってくる男どもを一掃できて便利ですy

前くれたパンプキンプリンの歯磨き粉はポイズンじゃ・・・ないですよね(´・д・`)?

ある意味毒なんだけどさ・・・。ちなみにもったいなくて使ってません^^^

なにも薬かけなくてもいいのに・・・。

舌で気づいてよかったですね。

舌がぴりぴりしても胃に入らなければ大丈夫だと思いますけど、、、

なおさん>
再起不能にするんですか・・。
おそろしs

パンプキンプリンは毒じゃないよヽ(`д´)ノ
いいじゃないか、ネタになるしw
トライトライ!

占い師さん>
虫は生きてるのをつかまえるなんてとても無理なんです…。
死んでても手が震えるのに(´・ω・`)

虫に効くのは人間にも効きますね;;

殺虫剤ならぬ殺人剤v-40
金鳥のサイトによるとピレスロイドは人間などのほ乳類・鳥類には毒性が弱いとのことなので、音信不通にならないかと…
って、無駄に真面目にノっちゃいました。

ツンさん>
わざわざ調べてくれたのですかw
ありがとー。
虫にだけ効く様に考えられてるのですね。
安心!

虫と人間とかでは、体のサイズが(細胞の総数も)全然違いますよね。
だから虫に有効な濃度では無害だし、すぐに代謝されるとのことだそうで。
でもってピレスロイドは「除虫菊」の成分を元にして作られたとのことなので、もともと虫に食べられないように進化したと考えられますね。
ってこんな風に受け売りの知ったかぶりって嫌がられますか?

( ´∀`)つ〃∩へぇボタン!
いえいえ、勉強になりますw

白元のサイトを調べても載っていませんでしたが、ひょっとしたら「ミセスロイド」もピレスロイドが語源かもしれませんね。
一応主成分ですから。
「無害」って書いた上の記述、訂正します。
一応なので、無害とは言えませんから、安全って言い換えます。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
