スポンサーサイト


ドラえも~ん

昨日は目覚ましが止まっていたので、
あやうく寝坊し掛けましたが、
今日は目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めて
逆転裁判3やっておりました。

第1話終了です。
なるほどくんが弁護士になる前の話でしたが、
なるほどくんのキャラが痛い…。思いこむと暴走キャラですか。
犯人がまた出てくるんじゃないかと匂わせて去っていきましたねー。
また出てくるのでしょうか。楽しみ。

ほぼ日で裁判の模様の記事があります。結構面白いですね。
「裁判に行こう」
実際の裁判を傍聴したくなってきました。。



仕事から帰った後、「助けて、ドラえもん~」ってメッセが飛んできて…
なんじゃいと思ったら、誌面デザインのアドバイス聞きたいとか。
帰ってからも仕事さすなよー。ぐったり(-_-

しかし、人に教えるってなかなか難しいですよね。
ここをこうした方がいいんじゃないかな?と言っても
実際作ってみたらおかしいとか良くありますもん。

自分で考えていかないといけない。

デザインだと、教えられるとしたら方向性ぐらいなのかな…って思います。

コメントの投稿

非公開コメント

読み始め、ドラえもん目覚ましかっ!?
っておもったんですg
違ったようですネ。

デザイン煮詰まるってよくありますね。
俺の場合は単に経験不足で考えがシンプルすぎるからですが…。

そういうときは他人にテキトーな具体案をいくつか聞いてそのなかから応用したりする訳ですよ。
だから逆に教える時は数打ちゃ当たるくらいの考えで、ズバリ正解なアイディアはださなくてもいい気がします。
でもアイディアってそのひとの財産だと思うから簡単に具体的なことを聞いたり教えるのは抵抗があったりもします。
難しいとこですね!

今自分の部屋のベッドを設計してるんですけどなかなか考えが形にならなくて図面が出来ませんw
タスケテ!○モ○○○ン!
(冗談ですがw

るふぁさん>
デザイン煮詰まるってありますね。うちも未熟だし・・。

なるほどー。いくつか具体案だして、さあ選べ!ってのもありですね^^
採用案と不採用案を見比べるってのもいいと思うデス。

ベッドの設計って模様替えですか?
インテリアデザインは専門外だw

煮詰まるほど考えてると大抵なにかしらの固定観念みたいなのができちゃう気がするので、
他の人の直感的な意見っていうのは意外と参考になるかも。
もちろんケースバイケースですけど。

今使ってる既製品のチャチいベッドが壊れかかってるので、
新しく機能的なベッドを造っちゃおうかとー。
デザインはデザインでもともさんの仕事のとは分野が違うかもね
でもセンスいいひとはなんでもできちゃいそうでいいなぁ(*´?`)

作っちゃえるんですかーすごいですねっ。
機能的というと、変形とかしそうで楽しそうw
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
