スポンサーサイト


手術日予定決定ですよー

070112.gif

今日は仕事してないです。
いえ、会社には行ったのですが、すぐ打ち合わせに行ってほぼ雑談、仕事の人と二時間ぐらいカフェした後は家に戻って掃除、母親が来たので一緒に病院へ行きました。

足の手術日の決定と、詳しい話を聞くためです。

仕事の状況で変更有りですが、
一応3月1日朝から入院、検査後3月5日手術です。
全体で3~4週間の入院らしいです。
この前は早くて2~3週間とか言ってたのに増えてるよ、先生!?

入院の準備していかないといけないですね。
ノートパソコンを無線でネット繋げる様にしないと・・!

足の打ち合わせ自体は30分ぐらいで終わったのですが、
その日、左目のまつげの所が腫れて、いわゆる「目ばちこ」「目ぼ」「ものもらい」という様々な言い方のある奴が出来ましたので、ついでに眼科も行って来ました。
普通は午前中診察で終了するところが、木曜日は2時から診察開始だったらしくラッキーでした。
事前予約取っていなかったため、1時間半も待たされ…
治療はちくりと針で膿みをのぞいて貰って、あとは点眼のみ。
数分で終わりました。

ネタになるかなと思って眼帯期待したのに、大したこと無かった!
残念!(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

決定ですか・・・
まぁ早いとこ治さないとね、爆弾かかえてるようなもんなんだし。
時期的にスノボもGWもはいってなくて不幸中の幸いってとこですか。

眼帯は小学校のころしたなぁ。
眼の手術したので・・・麻酔が全身じゃなく局部なので、せまってくる銀色のものが見えたりである意味ホラーですよ。
6歳のころなのにいまだに記憶に残るほど・・・

ってなわけで病気なんかするもんじゃないですね。

まだ先のことだけど、負けずにがんばってください。

手術は大変でしょうけど
しっかり治して皆で遊べるようになりましょう(`・ω・´)b
そろそろ2月のOFF締め切るつもりだけどー
予定表のままでいいのかな?
ま、未定なら未定で仕方ないですg

なおさん>
ありがとうございます~。
仕事の都合でだいぶ先になっちゃいました。。

今の所、この前の様な不安感は無いです。
むしろちゃっちゃと終わらせたいですね!

目の手術は怖いですね;
昨日のものもらいを取るとき、目はあけとかないといけなかったので、ビクビクしてました。
必死で白目剥く様に・・・。
先生から見た方がホラーかもw

アルトさん>
入院したらしっかり養生しますねー。

2月OFFは予定通り、土日だけでお願いします。
むしろ仕事の状況見てたら、入稿日が重なっててその土日もやばくないk・・・って感じですが・・・頑張ります。

手術期間的には結構長いですね。。。

そう暇つぶしいるよね。パソコン盗まれないように、鍵とワイヤーもいるね。

煩わしい怪我から開放されたいですね。。。

ともしびさんゆず茶のめます?

占い師さん>
前に入院してるので、鍵とかはバッチリ。
早く治って走り回りたいですよ。
…いえ、骨折して無くても走り回る人じゃないですが。

何故にゆず茶・・?

いや韓国みやげの一つなんだが、飲めなかったら意味ないからなーー

いける?

ロート製薬に、麦粒腫(<=医学用語)の色んな呼び名が乗っていますよ。
http://www.rohto.co.jp/mono/

占い師さん>
たぶんw
韓国行ったんだ。いいなー。

ツンさん>
ものもらいってこんなに呼び方があるのですね。
面白いなあ…。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
