

虎の子は役立たずか

まだちょっと風邪気味だけど、だいぶ良くなってきたです。
ただ、左目がほんのり腫れてひとえになっちゃった。。



MacノートをWin化しようといろいろ調べ中で、「Mac OS X tiger」を手に入れようと思っていたわけですが…
「BootCamp」、「Mac OS X tiger」を手に入れてもIntelCPU搭載じゃないといけないのか。
CPUってどこを見ればいいのか分からないけど、最新のMacノートの謳い文句が「Intel Core Duoプロセッサを搭載した新しいMacBookメーカー」といってるぐらいだから、新しいMacじゃないとIntelCPUは搭載されてないって事なのですね。

CPUだけ変える事って出来るのですかねえ・・。
そこら辺疎いので良く分からないです。
CPUは単体で売ってるみたいですけど、これをうちのiBookに組み込めるのか・・?
ん~さっぱり。

別に入院中にラグナ出来なくてもいいけど、2PCは憧れるんだなあ。
セージ作って付与したいんだ。。



そうそう、久しぶりにMixiにログインしてみました。
ここのブログ登録できるのかーと思って、登録ぽちっと。
Mixiなんてログインめんどくさいし、画面デザインださいし…あんまり好きじゃないんだけどね。
この画面デザイン変えれないの?
まあ、知り合い発見したら、マイミクにぽちぽち追加していくのでよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、占い師でしたです。
ミクシーの画面はデザインが悪かったんですね。。。

時間があればヤフーのSNSを覗いて見てください、面白いくらいデザインが酷いw

ここにもたまに書かせて下さいね~


占い師>
やほー。早速来ましたね!
デザインが悪いというか、ずっとあれじゃあ飽きますしね。迷うし見にくい;;
ヤフーは酷いですかw
怖いもの見たさで今度見てみます!

またおいで~(´ω`)ノ

ありがとうございます。また遊びにこさしてください。。

ともしびさんのブログの背景の絵とかって、ご自分で作られたのですか?

目に優しい色でいいですね!

ちと操作に関する質問で申し訳ないのですが、コメントを修正したい時の操作の仕方ってどうすればよいのですか?

さっき少し文章をいじろうと訂正を押したのですが、修正されなくて・・・

mixiなんてログイン画面すっとばせばいいんだy

占い師さん>
ブログ背景、自分で作ってませんよ^^;;
誰かが作ったのを持ってきただけです。
黒基調が好きなんですよ。
目に優しいしね。

文章の訂正するなら、内容変更リンクを押して、最初に設定したパスワードを入れて送信押せばいけるはずですよ。
あと、名前を入れとかないと*匿名希望*になっちゃいますよ。

なおさん>
すっとばせるんだ。。
ホーム表示の所でお気に入りに入れておけばいいのか・・なっ。

ありがとう。

またためしてみます。

ミクシーを開いた状態でお気に入りにうちもいれてるよ。

ただ、サーバーに負担かかる?から本当は避けた方がいいと友に言われました。

CPUはマザーボードとの組合せになるんだ。
だから、WindowsのPCだと、CPUは主にIntel社とAMD社が提供しているんだけど、Intel対応のマザーボードにAMDのCPUは載らないし、AMD対応マザーボードにIntelのCPUは載らない。(同じWindowsのPCでもね)

Macは使ったことないけど、最近のIntel対応Mac前のCPUは「PowerPC」ってヤツみたいだね。
作ってたのはIBM社で、当然Intel社のCPUは載せられない。

パソコンの詳細を調べるなら、「Google」でPCの型名を検索すれば、スペックの載ったホームページが出てくると思うよ。

ちなみにMacがIntelのCPUを採用したのって2005年末から2006年初め頃のはず。

長々とした文になってしまった。

なるほど・・ダメっぽいのは分かりましたw
んーMacダメダメじゃん・・。

ご教授ありがとうございます~。

え~2PCしたいのなら、そんなにスペックは要らないと思われますよ。
うちのノートPCは現在中古で5万弱で売ってるんですが、
特にコマ落ち無しの良い感じのゲームが出来ています。
要はその程度の値段のPCでもROはやれるってことです。

セカンドマシンとしてのノートPCならその程度で十分じゃないのかな?

いろいろ調べてたのをあざ笑うかのように、実家に使ってないノートPCがw
ラグナをインストールして、ちょっと触ってみた感じ、
動作環境よりかなり低めですが、たまに表示がバグる…ぐらいで動き自体は問題ないかな・・。
まだ実家なので、帰って使うのが楽しみですv
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
