スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリーメリークリスマス



気合い入れてみました。
私が下向いてても、いろんな人に心配掛けるだけだし、せっかくのクリスマス!
楽しく行きましょう^^

…まあ、イブの前日なんですけど
今日がクリスマスイブって気持ちでGOー。

昼過ぎに岡山に到着した彼氏さんと合流して、
岡山駅に新しくできたサンステーションとかいう場所をぶらぶら。
お菓子系のお店が多いかな。
なめらかプリンって商品が人気らしく、
この前行ったときは並んでいたから、今日はどうだろうと見に行ったら、やっぱり並んでました。
めんどうだからいいや・・w

倉敷のチボリ公園に行く予定ではあるのだけど、17時からイブニングチケットで半額なのでそれまでイオン倉敷っていう大きめのデパートへ買い物しに行きました。

お互いに冬用の上着を選んで、お揃いの手袋も購入(*´ρ`)
フード外せば指が出せる奴で、パソコンするときにいいんじゃないって買ったのです。
寒いので、その後は装着してたのだけど、お金出すときとかいちいち手袋自体外さなくていいから便利~。結構お出かけ時もいい感じの手袋でした。

時間もいいぐらいなので、バスで倉敷駅まで戻り。

荷物が結構かさばっているので、最後に降りようと思って待って、
お金だそうとしたら床にぶちまけ;o;
さらに、もたもたしてたら、バスが出てしまった!
降りますー!って慌ててバスを止めて降りました。
あやうくもう一週バスで回るところでした。

チボリ公園は倉敷駅からすぐ近くの遊園地なのですよ。
去年もクリスマスに来てたりして(´ω`)
岡山で良いスポット思いつかない・・。
おすすめスポットがあれば教えてください>岡山県民

チボリはイルミネーションがとっても綺麗で幻想的で、暗くなってから行くのがおすすめなんですよ!
去年より人が多かったです。
カップルばっかりだね。

SN370100.jpg

SN370101.jpg

SN370102.jpg

SN370105.jpg

どこもかしこもライトアップされてて夢の国のようです。
まあ、遊園地なので、ジェットコースターからの悲鳴が聞こえてくるのですがね。
キニシナイキニシナイ。

後は、倉敷の美味しい味噌カツ屋さんで食事して、
おうちでチーズケーキ。

SN370108.jpg

これは駅前から見える景色。
ライトアップされていて、ビルの側面はクリスマスツリーのカラーライトがついてて、綺麗!

SN370111_0001.jpg

NHKビルの側面もクリスマスツリーのライトアップされてました。

メリークリスマス。
今年もありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

その電飾の夜景で思い出したけど、オフいくときに乗った高速バスで、休憩に留まったSAに、次々と同じ色のバスはいってきて神戸行きルミナリエとか書いてあったなー。10台ちかくとまってたかも。
ルミナリエは一度見に行ったことあるんですけどスゴかったですよー。
入り口から奥の公園?までずーっと電飾してあってそれは綺麗でしたよ。
あの凄さは実際に見ないとわからないかも。

まールミナリエは岡山じゃないのでスルーしてもらって。

ちゃんと知ってる人に聞いてみましたよw
うちの母上が岡山県出身なので、のだめ見ながら編み物している母上に聞くと…、
「倉敷で桃太郎!」
だそうです^^;

メリークリスマス(´¬`)b

お幸せにo(´□`o)ぽんぽん

るふぁさん>
ルミナリエ、一度行ってみたいですねー。
ちょっと遠出するのもいいかも。
倉敷で桃太郎って・・スポットじゃなくて岡山で思いつくものjy
岡山駅前の桃太郎像がイルミネーションに包まれてものすご違和感でしたw

なおさん>
めりくり~!ありがとう。o(´ω`o)
良いお年を。

だって母上がそう答えたんですもの?。?;
うちは仕事柄か観光で古い建築物を見て回ったりするんですよね。
それを指して倉敷って言ったんでしょうか…?(シラナイヨ
まぁカップルでまわってもおもしろくなry

上で書き忘れてましたが
メリクリ~(`?ω?)b

めりくり~!
良いクリスマスは過ごせましたでしょうか。

倉敷の美観地区はなかなかいい景観で好きです。
ちょっと路地に入れば、お店は無くなって
古い瓦屋根の佇まいが見られるのでいい感じですね。
観光するには向きませんが…。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。