

凹んでます

去年の10月14日にバイクで事故を起こし、
左足の脛を開放骨折(骨が見えるほどの怪我と骨折)をしたわけです。

今朝、病院へ検診に行って来ました。

今の状況として、骨はまだくっついていません。
それを支える擬似的な骨として鉄骨が入っているので
日常生活を送る分には何も問題はないのですが、
このまま鉄骨を入れっぱなしにしていく訳にもいかない。

本当は、自然と骨が再生されるのを待つのですが、
事故から一年2ヵ月、骨の再生の兆しが見えないとのことで、
このままでは治らない。手術をするかという話になりました。

その手術は、腰の元気な骨の細胞を移植?して
足の骨を再生させるというもの。

腰に手術痕が残り、
最低でも2~3週間の入院が必要との事です。

前々から言われていたので、分かってはいたのですけど
さすがに凹んでます。

異常な骨の治りの悪さ・・。

なんでかなあ・・。
今日の検査でちょっとは再生の兆しが見えないか、
ちょっとは期待していたのですけどね。

ちょっとはね。ほんのちょっとだけどね。

漫画の仕事が終わるまで入院はしないから、2月以降になる予定です。

最後の思い出にスノボOFF行きたいかも。
激しい運動は無理だけど、雪合戦なら出来るし。

って、死ぬ訳じゃないんだからとか思いつつも、
やっぱ手術怖いです。

自分の身体が正常じゃないのが怖いです。

コメントの投稿

非公開コメント

最後なんていわないでください(p_q)

1年2ヶ月ってなると確かに治り遅いとかいう問題でもないよね。。
いつまでも放置しとくわけにもいかないだろうし、仕方ないだろうけど、辛いってのはわかります。

病院にノートPC持ち込んで携帯持ち込んで仕事道具持ち込んで住みついちゃえばいいんです。
これを機に完治させて暴れまくればいいんですヽ(`Д´)ノ

ちょっと休憩、って感じで療養してみるのもいいんじゃないですか。
傷残るってのは女性にとってはショックでしょうが、、

いざとなったらお見舞いオフとかすればいいじゃないヽ(`Д´)ノガンバレ

大変ですね(´・ω・`)
傷が残るってのは確かに・・・と思いますが
完治させたほうがいいでしょう
一応スキースノボOFF原案だけ書いたので検討してみてください
来れるにせよ来れないにせよ最後って訳じゃないので
お見舞い・・・じゃなくていいけどまた一緒に遊びましょう

そんなにひどい怪我だったんですか。。。
手術して傷が残るっていっても普段は見えないようなところなら、直らないよりはいいかも?と思ったり。
まぁ、足のほうは見えちゃうけどね。。。
うちも前にバイクでこけてひざとかあごとか擦りむいたりしただけですんだけど、峠道だったんでもう少しで対向車にひかれそうに。。。
事故だけは気をつけよう!

足怪我してたのかぁ。オフで足湯いったときは気付かなかったけど。。
鉄骨はいってるなら最近寒くなって疼いてそう…。
俺も、5年くらい前かな。脛骨の膝の近くを骨折して入院して手術したことがあります。全身麻酔でした。間抜けな原因なので経緯は割愛デス。もちろん完治ましたけど後遺症で足の長さが右と左で2cm弱違ってマス。

そんなこんなで手術の恐怖感とか大きい怪我の辛さは俺も分かりますよ。でも治らないわけではないんですから、ちゃんと治してGWには元気な顔みせてください。走ってまわってコケれるくらいにねw

なおさん>
(p_q)
治りにくい体質なんでしょうね。
ノートPCあるけど、ウインドウズじゃないからRO出来ない・・。2~3週間の入院って結構暇そうだから、ウインドウズのノート欲しいなあとか思ったりー。
傷は…しょうがないです。…平気!

アルトさん>
早く完治させたいです!
これさえなければスノボも運動音痴なりに楽しめるのですが、無茶できないしなあ・・。
2月のは行けないかもですが…ありがと~。

おちゃさん>
傷は、水着着たときとか、ちょっと…と思いますけど、顔とかじゃなくてホント良かったですしね。

バイクでこけて大したことにならなくて良かったですね!
事故怖い~。
バイクは仕事で乗らなくちゃ行けないときあるのだけど、結構トラウマでやなんですよね。
完治したら解消されるかなー。

名無しさん>
名前無いから誰か分からないです・・w

よく見たら、左足脛、へこんでたりして右足と形違うですよー。
寒いからってあまり変わらないです。
普段まったく意識してないので、骨折してるの忘れそうなぐらい。
2cmって結構違う感じですけど、靴底とかで調節してるのかな?

足の手術だと、半身麻酔だから目隠しで見えはしないのだけど、音が全部聞こえて結構な恐怖感なのです。
やだなあって気持ちが大きいのですよね。
手術しても治らなかったらどーしよーとか。
…心配してもどうしようもない…か!



みんなありがとー
完治させて暴れまくりますよ(o´ー`)o

じゃあ今のうちにウインドウズのノートPC購入ですね!
とりあえず今を楽しみましょう(´¬`)

失礼。上の俺デス。
いまパソコン使えなくて携帯でみんなのブログみてるから…それで…w
まぁバレてたような気がしますg

寒くても変わらないですかぁ。
俺は足湯のときにコソコソ自分の傷跡確認したりしてましたw
だいぶ経ったのにいまだに疼きは無くならないです。
冬の朝方に疼きだすと厄介なんですよね…。

2cm近くのズレですが、
立ってるときは骨盤が傾いて調節されてます。
ようは自力デスネ。
普通の人でも足の長さが違うひとは居るらしく、同じように骨盤がズレを解消してるらしいです。さすがに2cmはないようですが。。

まぁ骨盤が歪むのは良くないことなんですが…。
医者は手術を勧めなかったのでそのままです。。
最近その歪みのせい?か腰も故障して仕事がヤヴァかったりしてます。



俺のときは膝の辺りの手術でしたけど全麻でした。
手術中は意識ないですけど、
手術用の服着て手術台に貼り付けられたとこアタリまでは記憶ありマス。
いまでこそ貴重な体験だったと笑い飛ばせますけど、
そのときはけっこう怯えていたかと思います。。

ってなに手術の恐怖体験で張り合ってんだかw
まぁすでに怪我してしまっているのはどうしようもないですから、
サクッと手術受けて、シャキッと元気になったら
いいのではないでしょーか?
傷跡がどうのとかは後で考えたらいいとおもうよー。
整形手術は進歩してるしネ!

すでに俺含めて4人も励ましにカキコしてるし
ちゃんと元気になってもらわねばーデスヨw
(`?ω?´)

んで毎度長々と書いちゃって失礼シマシタ。
m(_ _)m

身体が全て正常な人っていないと思うんです。
実際俺も、足の指の骨とか歪んでたり。
ただそれも含めて「自分」なんじゃないかな・・・。
ある種の個性みたいな感じです。
そんな風に捉えてます。

手術の経験ないんで分からないけど、怖いよね・・・
でも、やっぱがんばって治してほしいです。
きっと、治ればいいことあるはずです!

文章下手なんで気の利いたことを言えずすみません;
またOFFで元気な姿を見せてほしいです。
がんばってください。


治ってないとか手術しないとってなると
どうしても不安になっちゃいますよね・・・。
自分も、体調不良に陥ったときは精神的にも
参ったしなぁ・・・。

不安なことはノートに書き綴って、そこに
「でも、○○だから大丈夫」みたいな書き加えで
不安材料を拭う作業をしたり、寝る前に完治した後の
自分をイメージしてみたりとかで、精神的不安は
少し取り除けるかも。
ヘンに詳しいことにはツッコまないこと!

完治したら自分もOFF参加しますよ!
・・・と言おうとしたけど、保証できなさそうなので
これはなしということで!(苦笑)

傷跡は、今の水着の傾向は、ショートパンツタイプなので大丈夫ですよb
私も、骨折だけじゃなくて、おなか切ってますから、20cmくらいの傷跡g
まぁ、ぎうにう飲みつつ、カルシウムのサプリでもとって頑張りましょう!

骨芽細胞が巧く働いていないってことかな…?

『最後の思い出』って言うのは、手術のために入院するから、入院前の最後ってことですよね?

コメントがこんなにたくさん!
感激です・゚・(ノД`)・゚・

ちゃっちゃと手術して終わらせて事故の後遺症全部すっきりさせたいと思いますけど、焦ってもしょうがないので準備しっかり進めていきます!

るふぁさん>
やっぱりるふぁさんでしたかw

骨盤で調整してるんだ!
人体の神秘・・!

10年ぐらい前に骨折した人に話を聞いたことがあるけど、いまだに夜になると鈍痛があってねーとか言われて、なんでそんな話するんだ;o;って思った記憶がw

しゃるるん>
個性かーなるほど・・。
傷も含め自分って事か。
そういう風に思えればいいですね~。。

シェルさん>
紙に書き出すとかって結構落ち着かせる効果あるって聞きますね。
書いてみたり、話してみたりしたら、そんなにたいしたことじゃなかったりw
杞憂って奴ですね・・。
OFFで会えるの楽しみにしてますよw

まーちょん>
骨作るには、カルシウムよりも、たんぱく質取るんですよーってお医者さんに言われましたっ。
バランスよくーですねー。
ここ3ヶ月ぐらい朝ごはん食べてなかったから食べなきゃなあ。
傷はー…話の種ぐらいに思えればいいですよね。

ツンさん>
最後は手術前最後って事ですね。実際は・・。
ちょっと感傷にひたって書いてしまいましたが
まだまだ元気に暴れまわる予定なので
最後じゃないですねっ(´ー`)b

そんな事があったんですか!!??

今知って驚きました・・・。

うちは骨折経験がないので、アドバイスができないけど、上に書かれておられる方と同意見で完全に健康な人はいないよねぇ(→_←)

ほんま頚椎とか背骨とか顔とか怪我されなかっただけでも幸運ですよ!!!

動けるんだし、悪性腫瘍とかじゃないから、大丈夫!!!
元気出してください!!!

上は占い師です。↑





占い師さん>
ありがと~。
前に集まって飲みした時はすでに骨折してたんですよ。
走れないけど、全然分からないでしょ。

足だけですんでよかったと思います。
頭や脊椎は致命的になりかねないしね。
仕事が押しそうなので、手術はまだまだ先になりそ。

仕事もしているから、ホント大変ですよね、、、

なんと言ってあげたらいいかなぁ、、、

うちも病院にいく時の沈む気持ちは知っているから、辛い気持ちが自分の事のように分かりますよ。。。。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
