

そして

061220.jpg
本文とは無関係な絵。

・日曜日に7時半に帰ってくる。

・ご飯食べながら溜まり場でちょっと会話した後、西尾維新の本を読んで9時頃就寝。

・午前3時半に起きて風呂。→漫画のキャラデザの修正の仕事してた。

・7時ぐらいにどうでもよくなってきて寝る。

・9時ギリギリまで寝て今日は打ち合わせもないし~って基礎化粧もせずに会社へ。

・t氏が風邪でぶっ倒れたのでかわりに打ち合わせへ。あまり人前に出たくない格好なのにこんな日に限って。

・漫画の打ち合わせ。一般に販売されない奴だけど、出力数だけ言うとベストセラーだねとか言われ気合いが入る。

そんな感じで今に至ります。

漫画のネームとキャラデザはOK出てるので後は描くだけ。
一日3ページのペースで下書き進めたいんだけど、実際2ページぐらいかな・・。
もっと早く描けるようになりたいです。
プロの人はどれぐらいで書いてるんでしょうね。
週間雑誌じゃ、うちは下書き描いてるだけで終わりそうなんですが。。
実際あり得ない量ですよね。。週間って。

アシスタントとして使えそうなのが、産休中の同僚だけなんですが。
絵は描ける方なんですけど、背景とか描けるんですかね・・。

コメントの投稿

非公開コメント

オフ当日のももしびあんだ(*´∀`)

しかし服装が思い出せても顔が思い出せないミステリー

帽子とマフラーは実際にあり。
ゼロのピアスとジャックの指輪が欲しい~とか思いながら描いてたのデス。
こんなお目目ぱっちりになりたいz(-_-)

アシ無しのたった一人で漫画を描けるのは、月刊ペースだけでしょうね…
たった一人で週間ペースで描いている漫画家と言えば、岸辺露伴先生…てネタに走りましたv-393

岸部露伴は超人ですね。
あれぐらい目指さなくっちゃ・・!

ペンに付けたインクを投げつけてのベタ塗りなど、ホント天才的な技法ですよね…と、露伴ネタに乗っていただいたことを感謝します!

露伴先生は尊敬してますからー
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
