スポンサーサイト


溜まり場忘年会OFF in 名古屋一日目

ROメンバーと名古屋OFFです!
楽しみにしてましたー。

書いてたら興に乗ってきて、ちと長くなりました。
目覚ましがなる前の7時30分に起きちゃって、
何はしゃいでんのw落ち着けって感じでした。
JRのサービスでエクスプレス予約って言って、新幹線の料金で指定席が自由席以下の値段で買えるものがあるのです。
事前設定が必要で、ちょっと面倒なんだけど、
やっと使えるようになったので、ネットでちょいちょいと切符の予約!

それで、11時43分発だったので駅へ行ったら
みどりの窓口で並んでる横を通り過ぎてすぐ切符が受け取れるのでちょっと感動。便利~。

名古屋までの新幹線で音楽聴きながらまたーり。
席が離れてたけど、同じ新幹線のなおさんとメールやり取りしつつ、
新幹線降りたら合流しようと思って自由席方面に歩いてたら
見当たらないので電話すると、うち通り過ぎてもう階段下りたとか言うんで、階段見るとなんか逃げていくなお。
「ちょww何で逃げるんだ」って追いかけるが見失う。
ひどす。

まあ、そんな感じで人見知りなおさんを捕まえる。
大きい時計のある場所で待ってたのですが、違う場所にも大きい時計があるらしく、マリスとの合流にちょっと手間取る。
新庄ぽい人が来たと思ったらマリスでした。

んでひつまぶし食べに栄まで地下鉄。

ひつまぶしの量、なかなか多かったです。
ウナギ大好きで美味しかったです。ただ、胃にもたれる味なので、ウナギの乗ってる上のほうは食べて後はほとんど残して桃のシャーベット食べてました。
岡山人なので桃選んでみたんだy
にょろにオレオレ詐欺な電話して、うちは即効でばれるんですが^^

その後は嫌がるなおを無理やり(ry

観覧車行って来ました。

SN370077.jpg

なおさんが以前、高いところ苦手なんだって言っちゃったもんだから、そりゃ行くしかないでしょう。
オサレなお店のビルにくっついている観覧車です。
新しいところらしく、とっても綺麗でした。
観覧車に向かうエスカレーターの天井は星がキラキラ。
はわわ~って感じで見とれてました。

SN370078.jpg
写ってるのは知らない人。

観覧車は下を覗きやすいタイプで、人がゴミのようだハハハって感じでしたよ。いい感じの景観で、きっと夜景も綺麗なんじゃないかなー。
なおさん怖がって見ようとしないので、勿体無いです。

SN370081.jpg

SN370082.jpg

あんまり揺れ難い観覧車らしく、マリスが頑張って揺らそうとしてましたw

その後は他の人たちと合流するべく、
JRで45分。
電車のF分の1の揺らぎは、いー感じの睡魔を催すので、
皆ぐっすりでした。

豊橋を降りたところで、時間があったので本屋で
戯言シリーズの続きを購入。最近西尾維新好き。
まあ、OFFには関係ない話なので次。

まーちょん組との合流場所に向かうと
タレ猫をリアル頭装備してるお兄さんが。
アルトさんそれでずっと待ってたのかww

ここでほぼ全員と合流!
12人だっけ。

そしてメイド居酒屋へ。
入り口見てショボ・・って思いつつ中へ入ってもショボs。
というか、店前のポスターに永遠の18歳と書かれたどうみても81歳ですごめんなさいなメイドさんの写真があって、きっと本当にいたら引くだろうな。店内では見かけなかったです。
後でまーちょんが最初にちょっと見かけたとか言ってたので、実際いるみたいです。

閑散とした店内。出迎えてくれたメイドも微妙な感じでした。せめて化粧しようよって感じの萌えないおにゃのこたち。こりゃハズレかな・・。と思いつつしばらくたって、美人のメイドさんが店内に登場!

あの子可愛いって話題してたら、マリスがあのメイドさんにキコさんへ「もえもえきゅん♪」やって貰おう交渉をはじめるw
メイド「もえもえきゅんって分かりませんが、私なりのもえもえきゅん♪をやらせていただきます」
とかって何故か一気飲みのかけ声としてもえもえきゅん♪がw
きこさんビール一気してました。
そして「メイドは厳しいのですよ^^」とか言って
ごちそうさまを言わないと2杯目をついでくるのです。
きこさん南無。

次の矛先は、マリスへ。
「こちらのご主人様、いい男ですねー。ご主人様も一杯いかがですか?」
マリスも一気飲み強要w
飲み終わった後、マリスはごちそうさまって言ったら負けな気がするとか言って
連続3杯。
最後の方、にょろも巻き込んでたなー。

お嬢様もいかがですかって私にも来そうになったけど、
今回は飲まないと決めてるのでパス。
参加したらネタとしてオイシイんですけどね!

ひつまぶしでお腹いっぱいだったので、軽めのツマミでも見るだけであまり手をつけず。ビールはいっぱいだけです。
今回は3杯までルールがあるので、一軒一杯ぐらいで行こうとちびちび飲んでました。

美人のお姉さんが来たあたりから盛り上がってましたね。

そしてうちは気づきました。
RO内のあの武器が・・とか敵が・・とかの会話についていけないw
というか、興味が無い?w
ROOFFなのに致命的じゃねとか思いつつまあいいyヽ(´ー`)ノ

その後はゲーセンです。
ドラムマニアとか、DDRとかちゃんとクリアできる人は尊敬します。
見てるだけで面白いよね。
アルトさんのドラム見てたけど、早すぎてめが追いつかないよぉ。
BUMPのKをやってて知ってる曲だったので燃えた。
後はナイトメアビフォアクリスマスのグッズがないかなーとクレーンへ。
クレーンに一つあったので、取ろうと頑張ったけどだんだん取れない位置になっていったので諦めました。
ガチャガチャに見たこと無いシリーズがあって、ブギー欲しいなって思ったらいっぱつで取れましたー。やったー。
ナイトメア大好きなんです。
見た目は不気味だけどとってもいい話ですよ。
今度ブログで詳しく紹介せねばとか思いつつナイトメアマニアな話はおいといて、焼肉の場所へ車で移動です。

焼肉屋で腹減ってないなーとか思いつつ肉焼いて食べてました。ウーロンハイか緑茶ハイか分からないけど、頼んだお酒が口にあわなかったので、マリスがメロンソーダチューハイと交換してくれました。紳士だね!
あとOFFに参加できなかったメンバーから、今回あんまり電話掛かってこなかったとかで、こちらから掛けてましたね!
シェルさんも気にせず掛けてくれば良かったんじゃないかな!?
明さんとか、らふぃとか、ABとか、おひさしーな人と話して、あとはひさきさんにもえもえきゅん♪って言って満足しました。

次に入ったカラオケは次の日にわけますね。

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんばんは紳士で新庄な男MALICEです(ぁメロンソーダじゃなくて青リンゴチューハイが正解ですとマジレスしてみる(ぁ
ってのは置いといてOFFお疲れ様でした、RO内の話は多分ついていけないだろうなと薄々感ずいてたのでなるべくうちはなお弄り優先で場を和ませてましたw

駅で一方的に見つけて逃げたなおちゃんでs
てか指定席を自由席以下でとれるとか今度よく見てみようとか思った今日この頃。

写真がうpされてなかったので一安心です

MALICE>
青りんごチューハイうまかったです!
細かい名前なんて覚えてないんですんません。
ああいう甘いのが呑みやすくていいよね。
マリス&なおコンビはツボだったなー。
マリスのノリの良さは見習いたいですw

なお>
名古屋まで来てじたばたするなy
何気に避けられてる!?とか思っていつもの(チャットの)なおじゃない・゚・(ノД`)・゚・うわーんって感じでした。
というか、結構隣にいることも多かったのでもっと話しかければ良かったなーと思いました。
次回頑張りまーす。

エクスプレス予約、調べてみるといいですよ。
今回みたいに携帯で指定席の時間を変えれるし便利です。

嫌がるけど、ちゃんと観覧車に同乗するなおも素晴らしかったw

リアルたれ猫装備のおにーさんでs
おつかれさまでしたー
なおさんの抵抗しながら観覧車に乗る様を見たいといってみるw

リアルたれ猫装備のおにーさん>
おつでした~。
写真バッチリありますよw
無理やりマリスンに押さえつけられて、こっちに引きつった笑いを浮かべるなおさんの写真が!!

渡しちゃっていい?なおさん(笑

後はマトリックスやってるアルトさんとか・・
熊手装備のキコさんとか・・
今回はあまり写真とってなかったですけどね。
もっと撮ればよかったな。

なおは観覧車でそんなにびびってたのか。。
ぜひ、長島連れてってスチールドラゴン乗せないと(ぁ
うちは時間あんまりなくてゆっくり出来なかったのが残念でした。。

渡しちゃいけません^^
そして観覧車はともかく早い乗り物は絶対断固拒否でs
蹴るぞヽ(`Д´)ノ

おちゃさん>
スチールドラゴンって名前だけですごそうですねw
おちゃさん、焼き肉食べたらまた仕事・・!
大変ですね~;;
また次回あそびましょ!

なおさん>
ぇー。(´△`)

なおが次回ともしびさんとにらめっこ対決したい!という企画が出てきてるのでなおの写真うpを人質に是非この勝負乗ってあげてください^^

ねーよ^^

全力で微笑みながら見つめ殺すのでよろしくお願いします^^

電話の件、気にしてくれていてありがとう!

オフレポは見てても楽しさが伝わってくるからいいよねー。
参加するのが一番楽しいだろうけど・・・。
ま、いつか行きますから!待っててね!

シェルさん>
気長に待ってますよー。

早くも次のOFFの予定が立ち始めてるので、
チェックですy
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
