スポンサーサイト


人生いろいろ

今日はいろいろ・・。

朝は、担当の情報誌の入稿があったので、
ぎりぎりまで修正を待って、9時ごろには自転車で印刷所へ入稿しにいきました。
そのとき、雨ざーざー。
晴れの国岡山、久しぶりの大雨です。

原稿がぬれるーぬれるーとか慌てながら必死で漕いで到着!
印刷所の担当の方の男前な笑顔に癒されつつ帰社~。

社長から
「ごめん、今日寝坊した!携帯のほうに連絡したのだけど・・」
と言われたので、
私「あー何か会社のほうに携帯忘れたと思うんですー」
社長「違う違う、携帯掛けたらね、知らない男の人が出てこれ、落ちてたんですけどーって言われたからさっき取りに行ってたのよ」
私「な、なんと!!??」

というわけで、印刷所に行く途中に落としていたようなのです。
携帯びしょぬれですごい事になってたらしいけど、なにも壊れて無くてよかった。
着せ替え携帯なので、パネルの変更が出来るのですが、そのパネルはなくなってましたがね・・。

社長が、拾い主の連絡先を聞いていたので、
お礼をしようと連絡して、1時にその人と待ち合わせ。

近くのスーパーで煎餅を買って渡しました。
30代ぐらいの男の人。
社長が、出かけたときに近所の工事現場で見たらしいから、すげえ近所で働いているようだ。
またみかけそうだなあ・・。

それで携帯のほうは一件落着。

上司のt氏から漫画の話が進んだので、キャラクターデザインを頼まれました。*キャラクターデザインは一度クライアントに見せてる。

t「前のデザインでほぼOKだから、制服とかカタログ見て、5キャラちゃんと描いてくれる?」
私「ちゃんと描くってペン入れすればいいんですよね」
t「そうそう」

というわけで、お昼以降キャラ描いてました。
下書き直して、ペン入れして、黒ベタ入れて、髪のフラッシュいれて、トーン張って。
ちなみに、パソコンでペン入れしてますが、実際の漫画の感じと変わらないです。
いつもイラストはマウスで十分なので、久しぶりにペンタブレット握ったからか、腱鞘炎になりそうな感じで指が痛みつつ絵を。
さらには、会社のウインドウズの位置がおかしくて、ペンタブレット右手、キーボード左手を交差させて作業しないといけなく、体勢がおかしいまま10時間。
さすがに疲れた・・帰ろうかなと思ってた矢先

t「これ、違う」
私「・・・・!!!!????」
t「こーいうのじゃなくて、ちゃんと描くってこんな感じで(I'sの表紙を指す)」
私「色をつけろと・・?」(´・ω・`)キイテネー
t「じゃなくて、んーどう説明したらいいか」
詳しく聞いてみると、ペン入れじゃなくて、鉛筆で清書する形だったらしい。
私「!?Σ(0□0)もうペン入れしちゃいましたよ」

t「・・・ペン入れって何?」

Σ(0□0)ガーン

orz

私の10時間をかえせええええ。
つかね、そもそもペン入れするんですよねって聞いてるのに
ペン入れって何は無いと思うのですよ。
言葉足らずもいいとこですよ。

ちょこちょこあるんですよねえ・・t氏とのリスニング不足・・。
話と違う。聞いてないよって感じ?

部屋が違うから、こんな長い時間がたって気づくってのもあるし、
完成してない段階なのでまったく見せに行かなかった私にも責任はある。

でも、ちょこちょこ用事があってこちらの部屋にt氏は来てたはず。
なんで気づかないんだ。。

まあ、いいですよ。。
絵を描くのは楽しいですから。。

コメントの投稿

非公開コメント

漫画好きの人なら、「ペン入れ」って業界用語が通じるけれど、そうじゃなかったんですね…

で、またもやケータイを紛失しかけたのなら、やっぱりリールを使いますか?
ってお笑いネタは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ、故障しなくてなによりですね。

漫画好きなんですけどね。知らないものなんですね。

ヒモつけました。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
