

ラペルズ

最近ほんとに寒いですねー。
ちょっと風邪気味です。
12月で商店ディスプレイはクリスマス一色~。
クリスマス(25日)よりもクリスマスイブの方が、盛り上がるような気がするのは気のせいですか。キリスト教じゃないけどクリスマスは楽しみだけどな!

まあそんな事は置いといて、
最近「ラペルズ」というMMOを始めてみました。

前から気になっていたので、FF3を終わっていい機会なのでインストール。
修練島を脱するまで進めてみた感じとしては、なかなか面白いです。
弱体化アイテムや強化アイテムも結構簡単に手にはいるので、
例によってクリック系の戦闘システムですが、そこそこ単調じゃなくていいです。
モンスターもかっこいいですしね。

モンスターを使役する職業はこのゲームの特徴的な職ではありますが、
悩んだ末、弓使いに決めました。
ファーストキャラでモンスター使いは難易度高そうでしたので…!
弓系は接近される前に倒せるので楽しいですね~。
シャドウハンター目指して頑張ろう。でも2次職はまだ実装されてませんが。

このゲーム、低レベルからどの職業だろうと、騎乗用クリーチャーに乗れます。
rappelz_screen00000006.jpg

かっこいいし、狩り場まで移動が楽々ー。
レンタル代は必要なので、低レベルではお金がもったいなくて使えませんが、
クエストをこなした報酬で1時間だけ乗る事が出来ました。

乗っている間は攻撃できないのが残念です。
騎乗から弓を射れたらかっこよかったのになあ。放浪の狩人って感じで。

しかし、最近気が付きました。
マップ中にちらほら変なオブジェクトが見えたり見えなかったりするのです。
rappelz_screen00000009.jpg

ばぐかなーと思いつつプレイしていたのですが、
どうやら何か正常な状態では見える建造物があるらしい。
私には見えません;;

rappelz_screen00000010.jpg

建物で成り立ってるマップとかこの通り、大変なことになります。
空中に浮いて、眼下には火山帯だよ。

ハッそうか…。
目で見るんじゃない!心で視るんだ!
って奴ですか!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
